Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お気付きだと思いますが。

お気付きだと思いますが、 自分の頭の中の9割がゴルフになっている今日この頃です。

フェアウェイウッドはテーラーさん1軍率高め。

フェアウェイウッドはテーラーさんが1軍率高め。

ホンマさん1軍率高め。

揃えようと意図せずとも、 今の自分の中ではホンマさんが1軍率高め。 実際に打ってみて「あ、なんか、いいかも」 って思うクラブがたまたま本間ゴルフなんですよね。 ホンマさん、僕のためにクラブ作ってくれてるのかな? と錯覚に陥るほどホンマさんが1軍率…

あともう少しで落ち着きそう

自分のクラブセッティング選定はあともう少しで落ち着きそうかな。

ウェッジのバンス。

ウェッジのハイバンスとローバンスの違いも詳しい知識はないものの、実際に現場で使い比べてみると自分にとってはローバンスの方が良い結果が出てる気がする。また同じロフト角でもローバンスの方が球が上がって飛距離を抑えられる気がして事故が減る気がす…

ツーサム。

コロナ欠員が出てツーサムでラウンドしてきました。 セカンドショットのミスを減らしたい。

息子は梨が好き。

スーパーの店内からずっと梨を1個抱えて歩いて帰ってきたそうです。

お助けクラブと言えど。

お助けクラブと言えど、簡単ではない。 本当に簡単だったらみんな使ってるし、みんなスコアいいはず。

結果主義

幼稚園の頃からずっとスポーツやってきたし仕事も基本的に結果主義の世界で生きてきたから、結果以外での他人の評価方法はいまいち慣れない。やる必要のないことに一生懸命取り組まれてもそのプロセスは評価に値せず、むしろマイナス評価。

ゴルフあるある。

エレベーターの階数表示ボタンを8番7番とか言ってしまう。

砂遊びしすぎた。

雨で固まった砂場でわちゃわちゃしてしまった。

回転寿司は "はま寿司" が一番!

回転寿司は "はま寿司" が一番うまい!

帽子被ってくれた

帽子嫌いの息子。 やっと被ってくれた!

麻布茶房

冷やし中華と白玉しるこ。

偉業もさることながら

“バランスボールの上に膝立ちして素振りを繰り返す”ってすごい! www.sanspo.com

大きなニュースですね。

これは大きなニュースですね。 sakisiru.jp

かき氷。

いただきます。

珈琲

スタバのソロフィルターってやつ買ってみました。紙フィルター使わないやつ。美味しいしシンプル構造につき洗い物が簡単。スタバで豆を買うとその場で挽いてくれるってことも初めて知りました。あと、この透明カップとブルーのカップが好み過ぎて衝動買いし…

安定のTORAJI

安定のTORAJI

興奮冷めやらぬ。

みたいみたいと思いながらみれていなかった映画 “狐狼の血LEVEL2” を鑑賞しました。鑑賞後の自分は血が煮えたぎっています。完全に鈴木亮平ファンになりました。 www.youtube.com

平和などない。

早朝、練習場オープン前から行列で、入場順番待ちの列にキャディバッグだけ置き去りにして駐車場の車の中で待機してる人が大半なんだけど、みんな盗まれることは想定してないのかな?

極道の妻たち

直近の政治スキャンダルニュースを見て、久々に映画”極道の妻たち”を観たくなった。特に世良公則と川島なお美のやつ。おはようございます。

ワッグル

ひたすらクラブの重心管理に勤しむ今日この頃。ジャスティン・トーマスやリッキー・ファウラーのシャフト9時ワッグルを真似していたら、あのワッグルは手にしたそのクラブの挙動(動きたがるベクトル)を把握しやすく、軌道を迷わずテイクバックしやすい。クラ…

44歳。

44歳の誕生日を迎えた。 あらゆることに対し感謝申し上げます。

今朝の4時半は涼しかった。

朝練。本日はヘッドの浮遊というか重心を感じながら現場で使える力感8割ショット中心に励みます。全ては現場。事件は練習場ではなく現場でおきます。おはようございます。

宝焼酎の安定感

宝焼酎の安定感

息子、口の中が痛いみたい。

手足口病罹患中の息子。 口の中の口内炎が潰れたみたいで食事が痛いみたい。 お父ちゃん特製のお粥だよ。 ほら、お食べ。

息子、手足口病で在宅看護してます。

手足口病で在宅看病中の息子がお昼寝入ったので重心管理素振りします。 鬼のように素振りします。

手の原状回復

ヘッドを球に当てるんじゃなくて、手元をアドレス時の位置に原状回復するという行為だけで試しにゴルフやってみようかな。シンプルに。

灼熱地獄ですね

灼熱地獄ですね!