Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネズミ対策して下さい!

東急本店は本日で営業終了。 建物解体時、渋谷の街にネズミが大脱走しないことを切に願います!

例年と違う。

今年のスギ花粉はヤバイってことで例年とは違う薬を処方されました。

息子、初めての渋谷。

息子、初めての渋谷。 中華料理屋(鼎泰豐)でラーメン食べました!

息子と二人で車でお出掛け。

初体験。 息子と二人で車でお出掛け。 僕のパターのグリップ交換をしにゴルフショップに付き合ってくれました。 店内ではかくれんぼしたり商品のヘッドカバーを可愛い可愛いしたり、 店員さんに愛嬌振り撒いていました。 道中も店内も手がかからずお利口さん…

ベースドエッグ

デニーズといえばベースドエッグでおはようございます。

銀座が寒いから

銀座の街がとても寒くて脳が麻痺してしまったのか気が付いたらパター買ってました。 Spider GT ブラック TM1 トラスヒール

あの俳優さん

都内某所駐車場の出庫待ちをしていたら背後から聞き覚えのある特徴的な声が聴こえてきて振り返るとあのお方でした。任侠映画でお馴染みのあのお方が僕のすぐ後ろに。刺激があり過ぎた。あぁ、カッコいい。

LINEで5分以上の動画を送る方法

LINEで5分以上の動画を送る方法というのを教えてもらいました! スマホの「写真ホルダ」 ↓ 「動画」選択 ↓ 「共有」 ↓ 「LINE」 ↓ 送信先を選択して「転送」 これだけでなんと本当に送れました!

パフォーマンス

本日はかなり重要な面談交渉。 自分のパフォーマンスは発揮できたと思います。

元の姿に戻った。

日曜日の横浜中華街。 原宿の竹下通りのような人混みでした。 コロナ前の姿に戻りましたね!

初打ち。

2023年初打ち。 100切れなかった。

ありがとう! VOLVO V40 CC!

VOLVO V40 CC 売却したので本日は引き渡し日。 自分はモノに執着しないタイプの人間ですが、 あぁ、この車で妊娠中の妻の通勤送り迎えをしたり、 息子の出産を見届け、 出産後に退院する際に生まれたての息子を乗せたんだったなぁ。 などと考えていたらほん…

オーダーメイドグローブ

取引先の社長様から誕生日プレゼントで頂いた"オーダーメイドグローブ"が届きました。 自分の手形を取って職人さんに作ってもらったものです。 だからこそですがサイズがぴったりで気持ちいい! さすが職人技!

お馴染みの画面を車の中で。

お馴染みの画面を車の中で観れるの嬉しい。

剥がしたくなります。

車のリアウィンドウに貼ってある安全性能満たしてますよとかいうシール、剥がしてスッキリしました。

青いです

青いです

家族で初詣

自宅界隈の氏神様へ初詣。 空いてました。 息子は顔を入れたくなるみたいです笑

セイフティレーダー

セイフティレーダー これが備わってないと恐くて運転できません。 ずっとコムテックを使っていましたが今回は気分転換にセルスターを取り付けました。 安全運転します!

エルグランドAUTECH 納車!

ついに納車になりました! 家族の思い出をたくさん作ります!

耳の中

スコープ付きの耳かきを思わず買ってしまいました! スマホで映像観ながらの耳かき。 これは凄い!

テスラを運転した。

うちの会社の新たな営業車。 TESLA Model 3 その加速には高揚感と爽快感がある。 時速100キロに到達するまでの加速は以前乗っていた某スポーツカーよりも速かった。 これに乗ったらもう他の普通の車には乗れなくなってしまいます。

一月の一輪挿し。

一月の一輪挿しはアネモネにしました。

3連休3日目。

ずっと家にいると息子が発狂するけど今日は自宅でゆっくり過ごす。 明日からまた保育園だし、今日はゆっくり休もうね。 と伝えたところ、発狂せずに家で過ごせた息子でした。 理解力あり。

3連休2日目。

3連休2日目。 ずっと家にいると息子が発狂するので急遽思いつき横浜アンパンマンミュージアムへ。 ショーでは手拍子しながらリズムに乗るし、 かなり楽しんでいた息子でした。

3連休1日目。

3連休1日目。 ずっと家にいると息子が発狂するので、 急遽思いついてしながわ水族館へ。 直近で水族館に行ったのは1年半前なので、 リアクションもだいぶ変わり、 楽しんでいた息子です。

初詣。

渋谷の氏神様に初詣。 金王八幡宮 豊榮稲荷神社 大山稲荷神社 この地で商売をさせて頂き、いつも感謝しております。 ありがとうございます。

仕事始め。

仕事始め。 初日からハードな仕事があり、 脳みそフル回転の1日だった。 リハビリにはこのくらいがちょうど良い。 初詣に行けなかったので明日行こう。

連休8日目。

連休8日目。 ショートコースで初打ちからの練習場へ。 今年は平均スコアで90代前半を目指したい。

連休7日目。

連休7日目。 自分の実家へ新年のご挨拶訪問。 品川なので帰省という距離ではないことに感謝。 おじいちゃんおばあちゃんに会えて息子は嬉しそうだった。 ちゃんと府中のおじいちゃんおばあちゃんと品川のおじいちゃんおばあちゃんがいるということを理解し…

連休6日目。

連休6日目。 妻の実家へ新年のご挨拶訪問。 府中なので帰省という距離ではないことに感謝。 妻が0歳の頃の写真を見せてもらったら、 息子が0歳の頃の顔と正真正銘全く同じ顔をしており、 幸せな気分になった。