Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

ぼく と きく

最近 またもこのようなことを考えてしまう


僕がいなくなったらこの会社はどうなるだろうか・・・? なんてことを


ひょっとしたら今の状況よりもっと良くなるかも知れない


そんなときはこう考えるんだ


だったら僕にしかできない僕ならではのことをおもいっきりやるしかないっ てね


いまはただ 僕のバロメータが下がっているだけのことなんだ


少々細かいケアレスミスも出てきている 自虐的思考にも陥っている 腰も重くなってきている


僕の良さが出し切れてないだけなんだ


だったらこうしよう


期末だからってのは考えず


今度の水曜と木曜は仕事から離れて休息をしよう


緑と赤の菊の花も 僕の心に休息を与えてくれる