Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンセリング

人事異動通達。うちの会社は盛り上がっていた。続投の者もいれば責任が重くなった者もいる。 そんなみんなの表情を見てるのが楽しかった。 表情と言えば…うちの店の大学生パートくん。 只今就職活動奮闘中。理系で建設業界が志望。 ちなみにうちの会社に入る…

準備

鏡の中に河童がいた。 髪をストレートに矯正したのだが、途中、髪を全部前におろして 暖簾のようにされ、しばらく放置プレイされて恥ずかしかった。 本当は襟足だけストレートにしようと思ってたのに 勢いで全部かけちまった。 今日は仕事を定時に終わらせ美…

不変なもの

今日は品川の実家に帰った。 何ヶ月ぶりだ? 最近、事が起きた日付や、今日が何曜日かも忘れてしまうことが多い。 そんな意味でもブログってのは役に立つ。 急に「今から行く」と電話で母親に告げ、30分後には到着。 それなのにちゃんと食事が用意されていた…

勝ったり負けたり

今日はoffの日。2週間ぶりのoffで、午前中は布団のなか。 ホームセンターに仕事で使う道具を買いに行った。 目当てのアイテムはすぐ見つかったが、水平レーザーやオシャレな折りたたみのこぎりなど、 最新のグッズ達が誘惑してきた。 僕は不器用で、自分で修…

未来の為に

今日は人を泣かせてしまった。 うちの店のパートさん。女性。僕より年上。こちらの要求に対してこの1ヶ月間一つも果たせていない。 今日に至るまで随時ああしようこうしようとアドバイスを 続けてきた。 でも目的の半分もこなしてくれない。 ついに僕は爆発…

よし 始めよう!

世の中には 「有言実行の人」「不言実行の人」がいる。自分は完全なる後者。他人にマークされず、知らぬ間に1等賞をとる。 そんな「ダークホース的な美学」を持っている… 何年か前、ある上司にこんなことを言われた。 「君は発信ベタだからもったいないよ」 …