Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔の赤ワイン。

きょうはお客様との暑気払い。 苦手とは言えるわけもなく、 ワインが美味しい店だからとお連れ戴いたわけですから、 これは飲むしかないのです(笑) 最初は白だったわけですが、 当然、赤にシフトしていくわけで。 そしてこのチリ産の赤ワインがめちゃくち…

暑くたってなんだって。

暑くたってなんだって、 お客様の為に、 きょうも街を駆け回りました。 汗をダラダラ出しまくった後の生ビールは最高です。 きょうは最近知り合った同業者様との初飲み。 このお方とは仲良くなれますよ。フィーリングで大体わかります。 お困りの案件を抱え…

植え替え。

うちのガジュマルくん、二回りくらい大きな鉢へ植え替えしました。 ガジュマルくんを育て始めたのは2010年8月なので、丸4年間、同棲していることになります。 鉢を植え替えたのはこれで2回目です。 これが4年前の若かれしガジュマルくんの写真です。…

僕の理想のマネーライフ。

僕はお金が好きだよ。 無いよりあったほうがいいし、 誰かが6億円くれるって言ったら、喜んで貰います。 でも僕は、お金だけにフォーカスしてガツガツ生きていく人生には興味が無い。 「投資ができる余力のある経済力」。 そんな経済力を持ち、気の合う人と…

鏡。

素直なお客様に対しては、営業マンとしての僕も素直になれる。 本日ご契約のお客様はそのようなお客様でしたので、 関係者一同、とても気持ちよく取引ができたと思います。 素直でないお客様に対しては、僕も、、、 いやいや、僕は素直に接します。 素直って…

素っ裸。

背伸びしない、着飾らない。 素っ裸が心地良い。

モテる男。

モテる男。 女性からも、男性からも、日本一モテる男って誰? っていったら、 そりゃぁ、決まってるでしょ、 福沢諭吉さんです。 世の中は、福沢諭吉さんがモテるんですよ。 そばにいると、嬉しいでしょ?(笑)

遊んでばかり。

遊んでばかりいる今日この頃(笑) でもしっかりと、やること多いながらも仕事はこなせています。 上司も他メンバーもいるサラリーマンでは味わえないこの仕事の進め方。 上司は置いておいて、他メンバーがいると、他メンバーから変に思われたり、後輩に悪影…

エルサさん。

アナと雪の女王のエルサのよう。 あっ、今日のキャディーさんの話しです。 完全に白髪のロングだったので(笑) キャディさん付のゴルフなんて、ゴルフ人生で2回目です。 山梨県の某ゴルフ場、 ここは料金も高く、 結構贅沢なラウンドでした。 あぁ、やっぱ…

明け。

この三連休は、しっかりと、どっぷりと、仕事を休みましたので、 そりゃぁ、当たり前ですよ、連休明けの今日は、やることが多過ぎちゃって、 今日も充実した一日でした。 夜は明日のゴルフの為のストレッチ。 このストレッチをやるかやらないかで、 スコアは…

三昧。

「三昧(ざんまい)」とは、もともとサマーディと言い、 仏教の瞑想において精神集中が深まりきった状態のことを言いますが、 何を隠そう、この三連休は、 闇金ウシジマくん三昧でした(笑) ウシジマくんにどっぷりハマっている今日この頃です!

エンパイア!

待望のエンパイア、堪能してきました! ピエロたちはほぼ下ネタ(笑) とても良かったですよ!!!

クリーンな風。

クリーニング済みで平成20年に購入した僕の自宅マンション。 購入して以来、プロによるエアコンクリーニングは一度もしたことがなく、 最近のエアコンの風にカビっぽさを感じてしまったため、 業者を入れました。 いつもお世話になっている業者さんが、破…

キザミスト。

どうも。 ゴルフでは欲をかかずに刻んでいくから巷ではキザミストと呼ばれているA-winです。 今日の僕の訪問打ち合わせスケジュールは、 ホントに分刻みな一日でした。 話しが長引くこともなく、訪問時間に遅れることもなくギリギリ到着。 道路渋滞も考慮し…

グズグズ。

グズグズしてると何も進まない。 プライオリティの一番高い案件から捌いていくのだが、 喜ばしいことに案件は次から次へと増えるので、 プライオリティの低い案件はどんどん後回しになってしまう。 それが最近の僕の悩み。 だってそれが続くとさ、 今度はプ…

クリティカルシンキングでChange

相手を変えたいのなら、 自分を変えなさい。 って、だいたいみんな知ってることですよね? しかしながら、自分を変えるって、自分の何を変えるのかをわかっていなければ、 変えようがない。 そんな時は、 「自分に対してのクリティカルシンキング」。 相手に…

カネカシ。

本日、仕事において、「金貸し」という単語がキーワードになったんです。 だから、僕の頭の中は一日中「金貸しモード」になってしまい、 そうだ、そう言えば今まで一度も見たことなかったので、「闇金ウシジマくん」のDVDを観てみよう! なんて思いたち、…

僕の中でのとてつもない成長。

数年前の僕だったら、怒り狂っちゃって必要のない言葉も撒き散らし取り乱してしまっていたであろう、そんな時、 冷静に、必要なことだけを物申せる振る舞いができるようになってきた。 当然、まだまだ完璧にはこなせていませんが、 このほんの少しのステップ…

楽しいとあっという間ですよね。

何をいまさら当たり前なことを、って感じですが、 楽しいと時の経過スピードが速く感じるわけで。 4年に一度のワールドカップも、もう明日には決勝戦ですし、 白熱した試合を観ていても、90分なんてあっという間です。 興味ある研修会だって、90分なん…

ニクヤキ。

いやぁ、灯台下暗し的な感じで、 自宅近所で美味しい焼肉屋を発見することができました。 実は、自宅近くに「焼肉屋だったらここ」って言える店が無かったのがコンプレックス(笑)でした。 お連れした人も喜んでくれて、 それが何より嬉しかったのでした。

消毒。

喉がイガイガが続いています。 でも、風邪じゃないからね。 本日は友人の祝いの席がありますので、 これから喉をアルコール消毒してきます!!!

競合に勝利。

説明すると長くなるから省略しますが、 競合に勝利しました。 別に争ってませんでしたので眼中にありませんでしたが、(←生意気だよね) 勝利しました。 お客様への思いが、ちゃんとお客様へ伝わってくれたのだと思います。 ありがとうございます!!!

なんだこれ。

決して風邪では無い。 ただ、喉がイガイガするだけ。 これを買ってみた。 初トライ。 これは、かなり気持ち良いです!!!

怒りっぽい人。

怒りっぽい人。。。 自分を正当化する為か、 そう指摘されたことにムカつくからか、 ただただムシャクシャしてるからか、 「いやいや、ここは怒るべきところでしょう」 と言う。 そして、 「じゃぁ、お前は完璧なのか? 絶対に怒らないのか?」 などと、イラ…

力を抜いて。

仕事において、あまり力を入れないようにしています。 もう、正直忙しくって、気合を入れ過ぎていると、壊れそうになってしまうからです。 でもあれですよ、手を抜くっていう意味ではないですよ。 なんて言うかその、 筋肉質よりも、柔らかくしなやかな肉体…

甘えん坊。

間寛平も、「いくつになっても甘えんぼ〜」って言ってるよね。 ほんとそうだよね。 ほんと、そうだよね。

面倒くさがり。

仕事なんて、基本的に面倒くさいんですよ。 だから、面倒くさいことから逃げちゃう人は、 仕事になりませんね。 効率良くとは、別の話しですからね。

匂い。

ほら、なんか、あ、この人とは仲良くなれそうだな、って、 なんとなく出会ってすぐに匂うでしょ。 そのような匂いを感じてから今まで8年間、 一度もお酒を酌み交わしたことなく、 本日初めて飲んできました。 やっぱあれですね。 自分の感覚に、間違いは有…

お友達が続きます。

本日もお友達の不動産探し。 もう、なんていうか、感謝の気持ちしかありません。 しかも良い物件見つかりましたし。 あぁ、僕って、運がいいんだな。 感謝しまくりの日々が、35年間も続いております。 あっ、そう言えば、来月で36歳になっちゃうんだった…

接待されされ系。

久々に、接待される側の人間となった日でした。 ありがとう、本当に、ありがとう。 また一人、友人が起業しました。 そのオフィス探しを、僕に依頼してくれたわけです。 みんな頑張ってるから、僕も頑張れるわけです。 あなたの開業祝いのはずなのに、 僕を…