Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴホンと言えば。

喉がシュワシュワするってゆうか、 咳が止まらず調子悪い時は、この白い粉です。 龍角散(粉)。 鼻から吸うんじゃないですよ。 喉粘膜にダイレクトタッチさせるんです。 はやく止まって下さい、咳。

取り纏め。

ややこしい案件、 本日、取り纏め完了しました。 報酬額は比較的高額です。 お客様へ感謝の気持ちでいっぱいです。

アップデート。

iPhone使ってますが、 ios10.0.2にアップデートしました。 面白い機能が追加されてますね。 LINEを意識しているのでしょうか、メッセージアプリがいい感じですね。 ライバル同士で競い合っていただくことは、 我々消費者にとっては嬉しいことです。

カツサンド。

まい泉のカツサンド。 うまいですよね♬ 今日はすこぶる暑かったですね汗 ビールがしみます!

さんま丼。

三宿のお寿司屋さんでランチ。 今が旬の「さんま丼」 おいしいんですよ! ほっぺたが落ちるって、こういうとき使う言葉ですね。 写真では見づらいと思いますが、串は秋刀魚の皮なのですが、 これまたうまいんです。 ホントにうまいもの食べた時は、 おもわず…

今日は栃木県佐野。

この9月、かなり雨降ってますよ。 本日は9月25日ですが、25分の20くらいは雨降ってますよね。 でも今日は晴れました! 六本木のBAR主催のゴルフコンペでした! 約4か月ぶりのゴルフ、結果は散々でした! でも楽しかったです! 帰りは「いわゆる…

読書三昧。

今日は読書三昧、瞑想三昧。

そういえば実は。

そういえば実は、私はこれで、爪研いでます。 このカーブが使いやすいんですよね。 カーブの外側は目が粗くなっており、 カーブの内側は目が細かく爪の表面を磨けます。 女子力高いでしょ? っていうのは少し冗談で、 営業マンたるもの、 爪のお手入れは必須…

お祝い有難うございます からの ウシジマくん。

本日は私の友人家族たちからのお誘いで、 結婚を祝うランチ会を開いて戴きました。 ありがたや、ありがたや、ありがたや。 これからも家族ぐるみで仲良くヨロシクお願い申し上げます! 夜は映画館。 「闇金ウシジマくん3」の鑑賞。 相変わらず最高に面白か…

大どんでん返し。

晴れました! ですがなんと! 昨日の大雨によりグランドコンディションが悪すぎなので中止という連絡が! えぇい!こうなったら本日は仕事します!

奇跡?

境界標(遠景) 境界標(近景) 雨の中、官民立会は何の異議も無く、無事に完了しました。 ※官民立会とは、民地の所有者と役所の人と、道路挟んで反対側の民地の人 が現地に集まり、民地と道路(公道)との境界線を確定させる測量作業です。 この作業をする…

晴れ男。

明後日の成田でのゴルフ、 僕は晴れ男だから、 僕が必要な時だけ雨は降らないはずなんだ。 明日の測量立会は雨降ってもいいからさ。 官民立会だから、目視確認しやすいからさ。 明後日だけは晴れますように!

BBQは雨天延期になり。。。

残念。 きょうはBBQの予定でしたが、 雨天で延期。 でも、お天気に文句は言えない。 ということで映画鑑賞。 最近話題の「君の名は。」 感想は一言。 「観た後に爽やかな気分に包まれました。」

AM/MONEY , PM/DALI

AM/MONEY いつものモーニングスターの無料勉強会。 こういうのは無料のやつにしか参加しません笑 PM/DALI いわゆる「ダリといったらこれ」という絵画ではなく、 本の挿絵とか、いままで一度も観たことのない作品ばかりで、 かなり堪能できました!

不動産業は半分趣味、いや、100%趣味。

あぁー、不動産屋って楽しい。 職業にこだわりなんてなく、 楽しけりゃどんな仕事だっていいんだけど、 不動産屋って楽しいから、仕事が楽しい。 ほとんど趣味です。

紙の手帳業界。

そのうち紙のスケジュール手帳業界も廃れてしまうであろう。 スマホアプリでじゅうぶんですから。 少なくともわたしは、もう、 紙のスケジュール手帳には戻れません。

庶民派。

最近では、 オリジン弁当の「タコとワカメの酢の物」 にはまっています。 庶民派です。

城南エリアを見下ろす。

城南エリアの一番端っこから、 城南エリアを見下ろす。 そう、それができるのは、二子玉川です。 本日は楽天本社の入るビルの30階にありますエクセルホテル東急のレストランにてランチ。 贅沢なランチ、おいしゅうございました。 え?眺望写真? それが撮…

専門家こそ専門から離れろ。

自分の専門以外のこと。 不動産屋のわたしにとっては、 不動産以外の知識や教養を学ぶことにより視野や思考角度が拡がり、 より深みのある不動産屋になれたりするのです。 見聞を広めるには、 旅行や散歩、ウィンドウショッピングなどはとてもいいものです。…

都内巡り。

本日は朝から水天宮へ。 社殿は新しく建替えられ、境内全体は免震構造。 社務所は地上6階建てビルでエレベータがついており、 なかなか近代的な神社に変貌を遂げていました。 風情が無いっちゃ無いのですが、 災害時など、人々の憩いの場が「安全」である面…

宝の持ち腐れにはしません。

こちらのラーメンは妻の父の特性ラーメンです。 ほんとにうまいんですよ。 間違いなくお金の取れる味です笑 それから、こちらのグラス。 日頃から仕事でお世話になっている方から結婚祝いで頂戴しましたバカラのグラス。 2016と刻まれています。 こうい…

魅惑の鶏のからあげ定食。

自宅近所の定食屋の鶏のからあげ。 わたくし好みのお味で最高にうまいんですよ。 こういう、街の定食屋ってのは減ってきている気がしますからね、 経営を存続して戴くにあたり、 わたくしも定期的に通い、売り上げに貢献しているわけです笑 わたくしは妻帯者…

滑稽な光景。

朝の駅のホームでの光景。 急いでる風のオバさまが走っていて、 盲目の人が持っている白い杖に足を引っかけて蹴つまずくとゆう。 なんとも滑稽な話です。 オバさま、あなた目が見えているんだから、ちゃんとまわりを見よう! 有り難いことに「見える目」を持…

人生初の人間ドック。

四谷メディカルキューブ。 結婚をしたので益々健康に気をかけるべく、 大奮発して人生初の人間ドックフルコースにてダメージチェックをして参りました。 私の魂が一度住み始めたこの肉体は築38年の中古物件。 古くなったら買替えたり建替えたりできません…

儲かってるのね。

今日は私が管理している地主様の貸地巡回パトロールをしておりました。 巡回をしていると、借地人の方々と顔をあわせ、少し世間話をしたりするわけです。 今日はとあるご年配女性に声を掛けられました。 「あら、お久しぶり。随分と儲かってるのね!」 と、…

質素って、悪口じゃないんだよ。

私は運が良くて恵まれているので、 まわりのいろいろな方にお連れ戴いたりと、 普段から比較的「美味しい」食べ物やお酒に接する機会が多いです。 かなり贅沢だと思います。 だからってわけでもないのですが、 自宅で食べるご飯は、質素な感じの方が「幸せ感…

後妻業。

ランチは自宅近くのイタリアン。 ここのピザとパスタ、ほんとうまいんですよねー。 夜は映画「後妻業の女」鑑賞。 コメディー映画になっていましたね。 それはそれで面白かったのですが、 原作はもっとシリアスな感じなわけで。 映画での後妻業役(主役)は…

朝から晩まで銀座にて。

まずは初潜入、東急プラザ銀座へ。 建物の雰囲気もよく、店内のショップも良く、楽しいビルですね。 当社としては縁もゆかりもとても深~い銀座。 日本の一等地を上から見下ろすなんて、気分いいですね笑 夜は東銀座へ移動してこちらのお店へ。 妻のご友人か…

愛でながら。

お気に入りの自転車を眺めながらのお酒はなかなか乙なものです。

4ミリかりあげ。

頭髪サイド部分、 いつもは6ミリかりあげのところ、 今回は4ミリかりあげにしてみました。 うん、いいですね。 これからは4ミリにします。 坊主頭が似合うのであれば坊主にするのにな、、、 だって、ほら、坊主にすれば、 美容院代が浮くじゃないですか笑