Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鯨づくし。

ずっと気になってた渋谷のくじら屋さん。 初潜入してきました。 くじらの刺身。 くじらの珍味盛り合わせ。 ベーコンとか睾丸とかさえずりとか。 くじらの焼肉。 くじらのチーズカツ。 くじらのハツ。 くじらのハリハリ鍋。 一つもマジで外れなく、おいしゅう…

今月4度目のフーゴルで自己ベスト更新!

ベルセルバ市原。 桜コース 44 楓コース 51 total 95 自己ベスト更新しました! 益々フーゴルが楽しくなってきています!

高校野球 東東京大会決勝戦 我が母校の応援に。

高校野球。 東東京大会決勝戦(勝てば甲子園出場) 我が母校の応援に、神宮球場へ行って参りました! 惜しくも負けてしまいましたが準優勝!感動を戴きました!ありがとう! #東海大高輪台 #東東京大会準優勝 #宮嶌監督は同級生

モテモテ。

現在募集中のうちのオフィスビル、 本日2組のお客様から同時に申込書を戴きました! モテモテじゃないですか! でもこれって、酷なんです。 だって、どちらかを選ぶということは、 どちらかにごめんなさいしないといけないのですから、、、 嬉しいのですが…

後輩と暑気払い。

今夜は前々職の後輩との暑気払い。 彼は今は独立して社長をやっています。 世の中、自分より優れた後輩なんてザラにいます。 ですから、「お前みたいな若僧に何がわかる!」とか言ってしまう大人は 完全に「老害」だと思います。 そんな老害な大人は、その先…

品川っ子にとっての「ふるさとの味」。

黄金色に輝くスープに生おろしニンニクちょっと入れ。久々に道楽きましたがやっぱうまいです! 品川っ子にとってのふるさとの味です!

ご紹介戴きまして有り難くて仕方がない。

お客様から、お客様をご紹介戴きました。 集客活動を一切やっていない私にとっては、 有り難くて仕方ありません。 ありがとうございます!!!

ご忠告。

自我が強いからなのか、 自尊心が高すぎるからなのか、 よくわかりませんが、 怒りっぽい人とは会話したくなくなっちゃいますよ!

両親✕両親の結婚40周年祝い。

妻の両親と自分の両親、両ご夫婦が結婚40周年ということで、 我が夫婦は、ザギンのシースーにご招待しました! 青森小川原湖産の幻の天然うなぎ。 卵かけご飯。 ご飯は土鍋で10分アルデンテ。 手乗り雲丹は長崎の赤雲丹。 尿酸値注意報笑 安定のdeliciou…

この想い、伝わった!

今日は大事な大事なお客様との打ち合わせ。 所有している土地を、所有し続けるか、売るべきか。 私は、自分の仕事になるからという理由は一切捨て、 客観的に純粋に「売った方がよい」と判断していたのですが、 その想いがようやく地主様に伝わりました。 本…

今夜は、馬。

今夜も暑気払い。 馬でした~

暑気払い!

この時期は「暑気払い」と言う名の飲み会が増えますよね! 夏っていいですね! 今夜はうちの妻もお誘い戴き、我が会社ファミリーの暑気払いでした。 食べて飲んで、暑さを吹っ飛ばしました!

今月3度目のフーゴル

今日もフーゴルでした~ 楽しくラウンドしてきました~

不本意ながら誰かを傷つけてしまったら猛反省して成長し続けるしかない。

優等生ぶりたくない。 子供の頃、さぁ、これから勉強しよう!と思った矢先、 親から「勉強しなさい!」と言われイライラした経験、あるんじゃないでしょうか。 これはある意味では「優等生ぶっている」表れなのかも知れません。 親からだけでなく、他人から…

一口馬主に興味抱く!

これはとても楽しそうだ。 維持費は前払いになるらしい。 投資というよりか、 ただただ「楽しむ」目的でやってみたい。 ほら、人生送るうえで、楽しみがたくさんあったほうが楽しいじゃん笑 だからやってみようかな! www.itmedia.co.jp

特筆すべき事項、無し。

本日は特筆すべき事項、無し。 呼吸して、食べて、本読んで、寝て。 僕がよりよい仕事をこなすには、 そんな特筆すべき事項が無い一日が必要なのだ。

お友達、いらっしゃい。

妻のお友達が自宅に遊びに来ました。 もっと広い家なら、もっとおもてなしできるのに! と、家への欲求が湧いてきてしまいました笑 車への欲求も湧いてきてしまっています笑 計画立てないと笑!

ゴルフそのものが楽しいのではない。

ゴルフは1年で12回くらいしかラウンドしないのですが、 今月は4回入ってます。 今日は2回目。 ゴルフそのものが楽しいのではない。 気の合う人たちと一緒にまわるゴルフなので楽しいのです!

隣接地に朗報!

このニュース、 誰にとって良いニュースかというと、 隣接地の人に朗報が舞い込んだというニュースですね! 前向きポジティブな政策ですね! www.nikkei.com

焦げました。

今日は肌がこんがり焦げました。 肉もこんがり焼きました。

ASAP

返事。 社会人になった頃から、 メールなどを戴いたら、 ASAPで返事するように心掛けています。 すぐに対応できない場合は、 すぐに対応できない旨の返事をします。 テレクラ並みにあまりにも返事が速すぎて 「こいつは暇なのか?」 と思われることに快感を…

これは興味深いニュース(ビットコイン)

おぉぉぉぉぉ、 これは凄いニュースだ! www.asahi.com

青と緑。

いわゆる「見える人」から、 「君の色は青と緑だね」 と言われ、 もともと青と緑は好きなのですが、 より一層、青と緑が好きになりました。 特に青は「冷静」にさせる効果もある為、 喧嘩すれすれの交渉の場には必ず「青」を身に付けて臨むようにしていたの…

借地上の建物は相続登記をしておきましょう。

相続登記は早めにしておきましょう。 特に借地権は地主と土地賃貸借契約を締結しているわけですから、 「私が借主だ」ということを主張する為にも、 建物の相続登記はしておきましょう。 www.nikkei.com

電車の中で涙しました。

関羽が殺され、 その知らせを受けた劉備が嘘であって欲しいと泣き乱れ、 それを孔明が諫める。 その後に冷静を取り戻した劉備が、 復讐に燃え仇討ちへと急ぎ乱れる張飛を諫める。 張飛は涙をこぼし、グッとこれを堪える。 そのシーンで思わず涙をこぼしてし…

人生初のゴールド免許。

19歳から運転を始めて初めてのこの通知。 ほぼ毎日運転していてこの通知を受け取ると、 意外に嬉しいものがあります。

神道のお葬式。

38年間生きてきて、 神道のお葬式(通夜祭・遷霊祭)に初めて会葬して参りました。 仏式よりも神聖な雰囲気に包まれている気がし、 故人を神(その家の氏神)として祭るというポジティブな考えに、 良い意味でかなり心奪われました。 神道は「日本人」であ…

お金のゆとりは、心のゆとり。

‪お金のゆとりは心のゆとりに繋がる。 お金は「機会」を提供してくれるもの。 募金も支援も投資も、機会なのだ。 お金は悪いものではなく、悪いのは使い方が悪いだけ。 「常識」はお金で買えない。 それは忘れちゃならない。 有り過ぎても悩みの種なのだが、…

路線価発表。

2017年度路線価発表。 わたくし個人的にも地価上昇に一服感を感じているので、 来年、再来年のチャートがとても気になります。 www.nikkei.com

前々職の皆様とBBQ.

前々職の会社の皆様とのBBQ. 前々職の会社には5年間しか在職していないのですが、 このようにお誘い戴けるということは、 有り難き幸せなり。 ありがとうございます!