Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「おでん」と「うどん」は関西風が好みです。

僕、「関西弁」が苦手なんです。 「関西人」は好きですよ。 「関西弁」の「音」が苦手なんです。 ですが、 「おでん」と「うどん」は関西風が好きですね。 今日は日本橋のおでん屋「お多幸」さんに初めて行ってきました。 名物の「とうめし」を戴きました。 …

ディープインパクト ご冥福をお祈り申し上げます

ディープインパクトの訃報が届きました。 ディープインパクトは僕が一口だけ出資している、 キタノコマンドールとラヴズオンリーユーのお父ちゃんです。 ご冥福をお祈り申し上げます。 ディープインパクトのラストラン。 鳥肌感動モノです。 youtu.be

業務用スクイーザー。

自宅で生レモンサワー飲むために、 レモン用の業務用のスクイーザーを手に入れた! #生レモンサワー 遠藤商事 業務用 両口レモン絞り 18-8ステンレス 日本製 FLM21 出版社/メーカー: 遠藤商事 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る

夏 祭り ビール

自宅近所の夏祭りでした♫ 楽しい街です!

自宅で生レモンサワー

今日はたっぷり汗をかいたので、 自宅でゆっくり生レモンサワー祭り♫ 宮崎本店 25°キッコーミヤ焼酎 キンミヤ パック 1800ml 出版社/メーカー: 宮崎本店 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 国産 (広島県または高知県)レモン 防腐剤・防かび剤…

ユピテルのドライブレコーダー、夜間も鮮明。

ユピテルのドライブレコーダー。 前後カメラとも、 雨の夜でも鮮明に映ってます!!!!! ゆ ユピテル ドライブレコーダー(2カメラタイプ) SN-TW80d

キウイは皮ごと丸かじり。

キウイはよく洗ってから皮ごと丸かじりです!皮の部分に栄養が詰まっていると知ったので!

久々コンペ。

本日は知り合いの社長様主催のゴルフコンペでした。 約50名くらいのコンペ。 天気も良く(一瞬だけゲリラ豪雨) 楽しいゴルフでした! ランチは土用の丑の日が近いのでうな重にしました!!!!!

愛車メンテナンス。

雨の日が多いですからね、 ガラコヌリヌリです!

踵。

明後日はゴルフコンペがあるので夜練に。 僕の身体の構造的になのか、 前々から薄々感づいていたのだがやはり踵を地面に着けながらスイングした方がクラブを回しやすくて芯で当たる気がする。

選挙へ行こう。

本日は選挙投開票日。 暑くなる前に行こうということで、 朝8:30に投票してきました。 今回の投票率は50%を下回ったとのこと。 毎回、投開票日当日に各局選挙特番をやるわけですが、 これ、 選挙の当日にやるのではなく。 選挙の前日までにやったほうが良…

競馬博物館にラヴズオンリーユーがいた。

東京競馬場内にあるJRA競馬博物館。 ラヴズオンリーユー が目立っていました! ランチは6階に入ってるホテルオークラにて「勝つカレー」 東京競馬場は敷地内に馬もいるし公園もあるので、 子供と遊ぶに適した場所です!

喉21。

1日を通して咳が出なかった。 これはもう治ったと言って良いでしょう! 長かった! 耳鼻科の先生ありがとうございます!

喉20。

試しに夜はビールを飲んでみた。 少しは咳が出たが、軽い咳になってきた。 寝るときのマスクはもうやめた。 これでニキビが治ると良いのだが。

喉19。

薬が効いているようで、 喋っても咳が出ないようになってきた。 でもまだ少しは咳が出る。

喉18。

耳鼻科へ行ってきました。 スコープで喉の奥を覗かれてところ、 「炎症は治っているが、痰のせいで咳が出てる」とのこと。 今までの薬と変わり、 痰を切る薬やら4種類の薬を4日分もらいました。 これで治ってほしい!!!!!

喉17。

今日は終日、ゆっくりな日。 自宅で映画を観ている最中も咳が出まくる、、、 だめだ、明日また耳鼻科に行こう。

喉16。

今日もしっかり咳が出る。。。 今日はドライブレコーダー(前と後ろ)とレーダー探知機を取り付けました。 護られて流って感じで車移動中の安心感が高まりました!

喉15。

今朝で薬が切れて、だいぶ良くなりました! 夜、試しに8日間ぶりにビールを飲んでみました。 う〜ん、やはり血行が良くなると咳が出る気が、、、

喉14。

だいぶよくなってきたかも。 でも夜寝るときはマスクは必須。 マスクして寝るとマスクが肌に触れる部分にニキビができてしまう。 最近はそれが悩み。。。

喉13。

喋ると出るのよ。 喋ると咳が出るんですよ。

喉12。

駆け足をした後の「息切れ」。 その「息切れ」が四六時中続いている感じ。 咳は減ってきたので、 後「もうちょっと」といったところだ。 朝の分で薬が切れたのでまた耳鼻科へ。 またスコープで喉の奥を覗かれ、 「あと5分の1 炎症が残っている」とのことで…

喉11。

なんと、もう4日間も禁酒しています。

喉10。

声がしっかり出ないのよ。 声帯が半分閉じてる感じ。

喉9。

まだです。 薬は効いてるけど、まだ治りません。 耳鼻科の先生からは5日間分の薬を出してもらっているので、 9(火)には治るかな!

喉8。

薬が効くこと効くこと。 適した薬を飲めば治りも早いですね! お約束通り禁酒です! こういう時にもノンアルビールは役立ちます!

喉7。

試しにいつもの耳鼻咽喉科に行ったら喉に細いスコープ入れられて「気管支炎」ですって。 内科で薬もらっても治らないよだって。 最初から耳鼻咽喉科行ってたら今頃治ってたよ! 気管支炎の場合、身体を温めちゃダメなんですって。 だからお風呂やサウナや飲…

喉6。

長いねぇ。 実に長い。 気力体力も復活していますが、 咳が止まらない。 やっぱこれ、内科じゃなくて耳鼻科かな?

喉5。

寝る姿勢。 寝る姿勢を「横向きで顎を上げる(気道確保)」にすると咳が出にくくなった。 これは大きな発見。 お陰様でぐっすり眠ることができました!

喉4。

夜、寝る際、 息を吸うたびに喉がくすぐられてる感じがして咳がでる。 これの繰り返し地獄。 寝れません。 苦しみ〜(´;ω;`)