Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

柔道っていいなぁ。

朝から息子とお散歩して、 昼からビール。 そして柔道オスメス混合団体戦の観戦。 アベンジャーズ感が半端ないですね。 柔道って、礼儀を重んじているし、勝っても負けても心が動くんだよなぁ。 健全な教育にも繋がるし、 我が息子には柔道の道を歩んでもら…

新型コロナワクチン2回目接種/翌々日

ファイザーワクチン2回目接種/翌々日。 不思議なくらいにとても元気。 つまり、当日と翌日は37度前後で倦怠感が強め、 腕の痛みは1回目より軽い。 翌々日の朝には完全復活。 といった2回に渡るワクチンレポートでした!

新型コロナワクチン2回目接種/翌日

ファイザーワクチン2回目接種の翌日。 腕の鈍痛は1回目の副反応とあまり変わらないのですが、 1回目よりも微熱(36.9)と頭痛と怠さがある感じです。 今日はリモートワークにしました。

新型コロナワクチン2回目接種/当日

本日9:22分、 ファイザーワクチン、2回目を接種してきました! 接種12時間後。 腕に軽い鈍痛あり。 熱は37.0で軽い頭痛あり。 アミノ酸(MUSASHI)とポパドンAを飲み、ポカリ900mlをがぶ飲みしました。

正しい知識に基づいた決断を

コロナワクチンを打たない人が言っていた打たない理由ってのが誤った知識のもと決断されていた。 コロナ禍1年半の期間中、mRNAワクチンをググる時間はあったはず。 打たないのは個人の自由だからなんの感情も抱かないが、正しい知識をもとに決断されることを…

潮風を深呼吸して

重要な交渉面談が数件入っていた本日は山下公園からのスタートでした。 潮風を深呼吸し、爽やかな1日の始まりでした!

4連休ラスト

柔道日本勢の快進撃が熱すぎる! 精神の向上にも繋がるし、護身術にもなるし、 息子には柔道の道に入って欲しいなと思っています。

4連休3日目

オスとメスとの混合ダブルスっていいですね。 人類総力戦って感じがして。

4連休2日目(2020東京オリンピック開会式!)

まずは午前中、砧公園へ。 まずは公園近くの自転車屋へ行き、 電動自転車を物色してきました。 まだ買わないのですが、下調べです。 炎天下の中、親は辛いものがありますが笑、 息子は伸び伸びと大草原を駆け回っていました! そして本日は2020東京オリンピ…

4連休初日。

4連休初日。 このところの疲労感が半端ないので、 今日は家族で自宅で休養。 ゆっくり休めました!

冷静に、淡々と。

本日は交渉面談が数件ありました。 冷静に淡々とこなした感じ。 4連休前なので締切に追われて深夜まで残業。 さぁ、明日から息子とたくさん遊ぼう!

コンサルタントの職業病かな。

商売に関係しない他人がどの道を歩こうと構わない。 しかし明らかに落とし穴がある道を歩こうとしている身近な人を見かけたら、 諌めたくなり、 諭したくなり、 他の道もありますよと、 提案してしまう。 職業コンサルタントの職業病かな。

オリンピック大渋滞!

朝の通勤時もそうでしたが、 オリンピックの関係上、 首都高速三軒茶屋が閉鎖されていたので、 246がとんでもなく大渋滞。 あぁ、これが閉会まで続くのか。

三体3部作。

三体III 死神永生 待ちに待っていた最終巻、ついに読み始めます。 このところ立て込んでいるので、読むスピードは遅くなりそう。 楽しみです! 三体Ⅲ 死神永生 上 作者:劉 慈欣 早川書房 Amazon 三体Ⅲ 死神永生 下 作者:劉 慈欣 早川書房 Amazon 三体Ⅱ 黒暗…

息子、水族館デビュー!

息子、水族館デビューしました!(八景島シーパラダイス) とにかくですね、 地面に下してスニーカーを履かせると、 魚よりも早いスピードで息子が駆け回るので大変でした笑 八景島シーパラダイスは広すぎるので、 また行きたいと思います!

黄金のスープ。

やってしまいました、黄金のスープ。 それなりにいろいろなラーメンを食べていますけれども、 ここ(道楽)のチャーシューメンがダントツだと思っています!

自分も小学生投資家でありたかった。

bunshun.jp この人すごい! 自分も小さい頃から投資家でありたかった! でもまだ遅くはない! がんばります!

オフィスの花_2021.7

オフィスの花_2021.7 今回は デルフィニウム にしました。

分配金。

ホールドしている株からの分配金(配当金)が給料1ヶ月分くらい入る。 我が家の家計の稼ぎ手が一人増えたと言ってもいい。 素敵です。 お金があればあるほど、お金が増える。 お金が働いてお金を稼いでくれる。 うちは夫婦共働きなので2馬力ですが、 もう一…

出会い、それすなわち。

出会い。 それすなわち、 衝動買い。 出会ってしまいました。

ちょっとした悩み。

土日は基本的に息子につきっきり。 自宅は1LDKなので特に書斎的な部屋はない。 土日に仕事の電話が入ると、なかなか対応しずらいのが最近の悩み。

妻、コロナワクチン1回目。

うちの妻、コロナワクチン1回目摂取してきました。 副反応はどうやら僕よりも軽そう! アナフィラキーにもならず、安心しました!

土地収用コンサルティング。

地権者に対する「土地収用コンサルティング」 及び 東京都に対する「地上げ」 に私も少し協力させて頂きました都市計画道路「三宿通り」のドン突き部分、 完成が近づいてきました。 楽しみです。

リビングで寛ぎながらセラチューブ。

セラチューブ。 リビングでTVでも観ながらトレーニングできます。

息子の七夕作品。

息子の保育園での七夕作品。 顔写真や名前は、くまスタンプで隠してあります。 織姫様の目と口を息子が貼り付けたとのこと。 流れ星の線は息子がビー玉を転がして線を作ったとのこと。 かわいい ( ´ ▽ ` )

売却決断。

自転車。 サイズが合わないし、売る決断をしました。

新型コロナワクチン1回目接種/5日目

腕の痛みは一切消えました。 注射痕あたりをパンパン叩いても全く痛くない。 これにて1回目接種後の副反応は終了といったところでしょうか。 さぁ、2回目接種後の副反応はどうなることやら。

新型コロナワクチン1回目接種/4日目

新型コロナワクチン(ファイザー)1回目接種後、4日目。 接種した左腕の痛みは緩和されてきた。 左腕を下にして寝ることができる。 36.9の熱で少し頭痛。 巷で推奨されている「タイレノール」がさすがに売り切れていたので、 調剤薬局でお薦めされた同じくア…

新型コロナワクチン1回目接種/3日目

新型コロナワクチン(ファイザー)1回目接種後、3日目。 発熱はないけど疲労を感じる。 特に背中全体。

新型コロナワクチン1回目接種/2日目

新型コロナワクチン(ファイザー)1回目接種後、2日目の朝。 内科的な体調不良は一切ありません。 しかし、 接種した左腕には鈍痛あり。 キョンシーのように腕を前にして上げることはできるのですが、 レオナルドダヴィンチのように腕を真横にすると地面に水…