Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

初めての親参加型保育園行事!

保育園のクリスマス会。

 

息子が生まれてからずっとコロナ禍なので親が参加するような保育園行事は一切なかったけど、今年は各世帯1名限定参加にてクリスマス会を開いてくれました!

 

で、妻は残業確定日だったので自分が参加することに。

 

案内状の注意書きには「写真や動画撮影は自由ですがSNSに掲載しないこと」と記載があり、こういうこと書いてくれてありがたいです。

こちらの許可も得ず勝手にSNSにアップする親もいますからね。

 

息子はあまり緊張せずに楽しんでいて、他の子どもたちや先生たちと触れ合っている姿も初めて見ることができたので大変嬉しく、思い出に残る1日でした!

f:id:A-win:20221223151937p:image