Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

息子、再び感染9日目。

息子、再び感染9日目。 さぁ、飲むしかない。 ビールと言えばキリン一番搾りという自分ですが、 この生ジョッキ缶は美味しいですね。

息子、再び感染8日目。

息子、再び感染8日目。 今夜もイチローズモルトを味わいながら夜な夜なパター練習です。

息子、再び感染7日目。

息子、再び感染7日目。 暑いですね。 今年初めて冷房のスイッチを入れました。

息子、再び感染6日目。

息子、再び感染7日目。 妻のPCR検査の結果は "陰性" でした。 今回は自分は検査しません。 1㎜も体調に変化がないどころか、すこぶる元気。 万が一これで感染してたとしても、10日間も自宅待機してるわけですから、 何ら問題はありません。 随分と長いGWにな…

息子、再び感染5日目。

息子、再び感染5日目。 本当は今日、ゴルフだったんです。 これでコロナを理由にしたゴルフキャンセル2度目。 でも、いいんです。 家族3人、お陰様で後遺症もなく元気なので。

息子、再び感染4日目。

息子、再び感染4日目。 息子はひよこちゃんが好きなので、 ひよこちゃんを買ってあげました。

息子、再び感染3日目。

息子、再び感染3日目。 自宅でとても元気に遊んでいます。

息子、再び感染2日目。

息子、もう治ってます。 全くもって治ってます。 かなり元気です。 本当にこれがコロナなのでしょうか? ただただ疑うばかりです。 息子はトマトが好きなので、 快気祝いとしてネットでいい感じのトマトを買いました。 高知県産、シュガートマト。 こ、これ…

息子、再び感染!

夕方頃、息子のPCR検査の結果報告が来ました。 結果は新型コロナウイルス"陽性"! 息子、再び感染! 我がコロナファミリー、また10日間の自宅待機生活の始まりです!

息子、体調を崩す!

息子、体調を崩す! 症状は発熱38.0度、主に鼻水、咳少々、割と元気。 普通の鼻風邪レベル。 5歳未満の子どもが1ヶ月以内に2度感染する事例が多いとのことで、 今回は耳鼻科で半ば強制的にPCR検査を受けました。 検査結果は明日です!

誕生日おめでとう!

妻、誕生日おめでとう! 健康で楽しい日々を過ごしましょう! ちょっとした誕生日プレゼントとして家族3人のフォトキューブを作成しました! いつもありがとう!

夜な夜な。

息子を寝かしつけた後は、 夜な夜なパター練習。

遺伝子!

綿々と続く良い遺伝子。 素晴らしい! news.netkeiba.com

今日も朝練。

今日も朝5時から朝練。 いつも同じ打席でやっているのだが、 隣にはいつものおじさんがいる。 会話はしないけど、顔見知り。

耳垢。

半年ごとに耳鼻科へ行って耳垢を取ってもらっている息子。 今日も驚くほどごっそり耳垢取ってもらいました。

待ち遠し過ぎる。

次のラウンドまで10日以上もある。 月に4回はラウンドしたい。

3W,2I

天気予報は大雨なのに、雨は降らないってゆう、、、 キャンセルが多かったのだろう、 前の組も後ろの組もおらず、完全貸切状態でした。 パー5でパーを2つ取れたのはこの2本のお陰。

このグローブ優秀。

このグローブ優秀。 フィット感抜群。

よりにもよって。

晴れ続きの日々。 明後日はゴルフなのに、 よりにもよって雨予報。

仕込み。

16.24円で18,474枚仕込めました。 #XYM $XYM #Symbol

朝練。

朝の5時からゴルフの朝練。 5時OPENなのだが4時半には大行列ができている。 朝が早いと1日が長いので得した気分になれる。

寛ぎの週末。

妻は美容院。 息子と二人でゆったりと時が過ぎた土曜日。

種。

詳しくは触れないが、 大きな仕事の種が蒔かれた。

耳鼻科へGO

今年の花粉は猛威を振るっている気がする、、、

バネ指対策でグリップ交換。

2月に発症してしまったバネ指がまだ治らない。 オーバーワークが原因なのかなと思いつつも、 今使っているいわゆる「太めサイズで硬め」のグリップが指に負担を与えてしまっているのかもと思い、「スタンダードサイズで柔らかめ」のグリップに交換してみまし…

運用資産組換え。

a-win.hatenablog.com 1月に売却注文していた「純金現物・白金現物」の売却金額がようやく本日振り込まれた。 換金まで遅い遅い。 換金が遅いので現物の純金積立とプラチナ積立は今後はもうやらないことにしようと思った。 100万を超えるまとまった現金が入…

VOLVO V40 車検

車検でVOLVOディーラーに。 今回の金額は税金など全部入れて42万円。 VOLVO V40 は小さいので、 息子も大きくなることだし、 2年後の次の車検までには大きい車に買い替えようと思った。

息子発症10日目。

息子発症10日目。 本日も我がコロナファミリーは全員元気モリモリなのに自宅待機。 息子と僕は明日からいよいよ娑婆に戻れる。 この待機期間、予定されていたゴルフに行けなかったのが残念だが、 そんなことよりも、 息子と妻の症状が割と軽めで、早めに完治…

息子発症9日目。

息子発症9日目。 本日も我がコロナファミリーは自宅待機。

息子発症8日目。

息子発症8日目。 本日も我がコロナファミリーは自宅待機。 処方された漢方薬がかなり効いているようで、妻も喉の痛みも軽減されてきた。