Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラー

明日から7月。 7月の一輪挿しは カラー にしました。 白もいいけどピンクもいいですね。 花屋の店員さんにも覚えられ、会話も弾みます。 花はあったほうがいい。

蕎麦屋で瓶ビール。

葬儀帰りに独り蕎麦屋で瓶ビール。

なんか可愛い。

なんか可愛い。 そして使いやすい。 でもって安い。 Google グーグル GA02372-GB [Google Pixel Buds A-Series フルワイヤレスイヤホン Dark Olive] Google(グーグル) Amazon

猛暑用のゴルフウェア。

昨日と一昨日の猛暑を経験し、 あっ、ダメだ、こんな猛暑じゃゴルフやばい、 と思い、 体が自然とゴルフショップへ向かい、 気づいたら猛暑用ウェアを買ってしまいました。 ゴルフウェアって機能性に富んでるしファッション性もあるし、 実は普段着にもビジ…

猛暑到来。

6月ってこんなに猛暑でしたっけ?

御礼参り。

鎌倉市の等覚寺。 ここは、妊活中だった2018年11月11日に訪れ、 本堂にて子宝祈願をして頂いた場所。 そして、2019年10月29日に可愛い息子を授かったのです。 祈願したほぼ1年後の子宝。 縁があったのだと思います。 コロナ禍ということもありなかなか行けな…

ちょっと痩せたみたい。

来週、喪服を着ることになった。 喪服を着るのは数年ぶり。 実はその頃、太ももがパンパン(顔もパンパン笑)で履けるんだけどしゃがむことができないくらいだったのだけど、今着たら普通にしゃがめる。 体重は減ってないけど太もも痩せた。 クリーニング出…

物足りないくらいがちょうど良い。

ありきたりな言葉だけど シンプル イズ ベスト 何事においてもちょっと物足りないくらいがちょうど良い。

靴のサイズ計測。

ランチ休憩中にヴィクトリア青山にゴルフシューズ買いに行ったら靴のサイズを計測してもらえました! 初めての経験で、立体的に測ってくれました。 土踏まずタイプ「平ら」ってゆうのが個人的にヒット笑 やっぱ扁平足なんですね笑 靴は妻からの(少し早い)…

6月の一輪挿し。

6月の一輪挿し。 デルフィニウム 花のあるオフィス。 花のある暮らし。

映画館で観れて良かった!

本日は妻と映画&焼肉デート。 トップガン マーヴェリック 冒頭から心奪われ、 最後まで興奮しっぱなしでした! これは映画館で鑑賞できて良かった! 食事はトラジ。 相変わらずの美味しさでした!

最初の1発は全て。

試打もせず購入した300ミニドライバー。 今日の朝練で初打ちでした。 結果としては、 最初の1発目で惚れました。 ゴルフの試打(もう試打じゃないけど)って、 最初の1発目が重要なんですよね。 300ミニドライバー 投資運用に例えると、 今まで使っていたSIM…

最近、長靴を買った息子。 今日は傘を買いに行きました。 息子は "はらぺこあおむし" を選びました。 これで雨の日も楽しくなるね!

感無量!

今日、保育園に息子のお迎えに行ったら、、、 なんと!!! 父の日の製作物!!!!!! どういうわけか昨年はこうゆうのなかったので、 ノーマークだった分、感無量! 初めての経験に感無量! 息子、先生、ありがとうございます!!!!! 父ちゃん嬉しい!…

大変ありがたい。

大変ありがたいことに、 今年も賞与を頂戴致しました。 半分以上は投資運用に回し、 お小遣いの範囲内でニューギアを購入! ずっと気になってた300ミニドライバー! 試打したかったのですが限定商品につきどこにも試打クラブがなく、 思い切って試打せずに購…

個性

息子(2歳半)の服とか買う時、 自分で好きな色とか選んでもらってます。 長靴はピンクを選びました。 自分で選んだから気に入っているようです!

今回の暗号資産相場大暴落は僕にとってはチャンスでした。

XEM。 僕はずっと、XEMを全部売却し、その分でXYMを買おうと、それに適した時期がいつ到来するのかと、虎視眈々と相場動向を観察してきました。 そしてついにその適した時期が到来したのです。 暗号資産市場大暴落相場。 まさに今この大暴落相場が僕にとって…

頭を使う仕事。

今週1週間は頭を使う仕事がメインです。 睡眠をたくさん取ろうと思います。

ストレートパーマ

パーマの効きが落ちてきてしまったので、 ガッツリとストレートパーマをかけてきました。 セットしやすい!

恥を忍んで晒します。

本日のスコア。 恥を忍んで晒します。 主な課題はティーショットとアプローチです。 夏ラフや傾斜地対応も練習せねばなりません。 グリーンフォーク一本刃は手に馴染む曲線がかなり使いやすかったです!

高級チョコレート?

高級チョコレートかと思いきや、 宮本商行さんの艶っぽい曲線美のアルミ製グリーンフォーク一本刃。 明日のラウンドで早速使ってみよう。

デスク周りの断捨離

5月決算も無事に終え、 期初ではあるものの一段落ついたので、 Officeのデスク周りの断捨離をしました。 スッキリ。

上腕三頭筋

ゴルフが上手くなりたい一心で、 Officeでも上腕三頭筋を鍛えたくなってしまい、、、

ニュートンの運動方程式。

ゴルフの全ては物理で成り立っている。 この数式、ニュートンの運動方程式だそうです。 文系の自分にはさっぱりわからないのですが、 なんか思い立って紙に書いてみました。 息子は文系、理系、どっちかな。

雨の日の自転車必需品。

自分は雨の日でも電動アシスト自転車に乗って息子を保育園に連れて行っています。 妻と兼用で買ったレインコートはどうしても膝が出てしまうので膝から下が濡れてしまう。 なんかいいレインコートないかな、、、 と考えていたら、 そうだ、あるじゃないか、…

朝練500発

今日も朝練500発。 100y以内のアプローチを中心に。

これ1本さえあれば。

これ1本あれば息子の面倒見ながらでも肩周りのストレッチ、及び縦振りスイングには重要だと感じてる上腕三頭筋、及びその他部位のトレーニングができるので便利。 セラチューブ 7.62m巻 シルバー(スーパーヘビー) Thera-Band(セラバンド) Amazon

ドライブ用のサングラス。

ドライブ用のサングラス。 かけてみればわかるのだけど、 赤と黄色が鮮明に見えます。 暗すぎないのでトンネルも平気。 お散歩にも大活躍。 サングラスはファッションではなく、もはや必需品です。 SWANS(スワンズ) 日本製 スポーツ サングラス イーアール1 …

代官山蔦屋初潜入。

うちの事務所から近いってゆうのに、 いままで訪れたことがなかった代官山蔦屋。 2階のカフェで仕事上の密談をし、 その後館内巡回してみると、 絵本コーナーに興奮してしまった。 思わず4冊購入。 息子、気に入ってくれるかな。

鴨南蛮蕎麦。

うちの事務所近くの蕎麦屋の鴨南蛮蕎麦、鴨が美味すぎる、蕎麦湯も、う、美味い。