Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気付き

3Dメンターを振ることによって自分のカラダで理解できたことがあります。水平チョップに例えます。手でボールをチョップするように振るとアウトサイドインでスライスが出る。手で足の両爪先をチョップするように振るとインサイドアウト軌道になりドローが出…

72億

つまり72億?それをするなら72億で再発防止対策した方がユーザーが喜ぶのでは?と思ってしまう。 nordot.app

誕生日プレゼント

ブリヂストンスポーツさんがお誕生日プレゼントで¥1,000-下さった。 これはtourB X を買わせて頂こう。 ありがとうございます!

夏ラフ対策

夏ラフでも打ちやすいというPRGRのQ。 Q33を買ってみよう。

天上天下唯我独尊

息子がブッダが生まれた時の天上天下唯我独尊ポーズで寝ていたので思わず写真を撮りました。

ビル経営あるある。

今日のような土砂降りは雨漏りが心配。

交渉成立!

交渉事が成立してスッキリしました!

ゲリラ花火。

自宅近くでゲリラ花火が打ち上がった。 花火のある夏ってやっぱいいな。

御礼参り。

コロナ禍で滞っていた御礼参りを徐々に進めています。 今日は水天宮。 息子は元気に育っています。 ありがとうございます。

集団いじめ。

ホモ・サピエンスは社会性や共感性が優れているがゆえなのかときに正義感という名の集団いじめが生じる。マナーに敏感なスポーツには生じやすい現象なのかな。お金も時間も能力も道具も、全ては”使い方次第”ということか。偏重心設計で作られているゴルフク…

息子の仕業

ここ最近、 自分が夜に帰宅してトイレのドアを開けると、 ドルチェ&ガッバーナの香水が床に設置されています。 息子の仕業です。

この夏 初の蝉の声。

渋谷区松濤。蝉の鳴き声が聞こえてきました。

息子、海老クリア。

息子、海老アレルギーはないということが証明できました! 今のところ何のアレルギーもなく、ありがたいです。

寝不足

全英オープンが面白すぎて寝不足でした。

息子は車が好き

息子は車が好き。 トーマスには1㎜も興味を示さない笑 洗車機は遊園地みたいで楽しい。

土砂降りラウンドで得た収穫

土砂降りラウンドで得た大きな収穫。 1、夏ラフはピッチングで出すだけ。 2、http://youtu.be/8_wGQnAEYhIコヤマカズヒロさんに影響を受けて試しにウェッジだけ挿したマスダゴルフスリックフィットグリップが大雨でも振りやすかったので追加購入。 3、フット…

芯ってここだったのか。

HONMA TR20B芯はてっきり青ら辺かと思って打ってきたけどフェースに球をポンポン跳ねさせてみたら赤が最も跳ねた。赤で打つつもりでアドレスして打ってみると、やはり打感の良さが増すので、やはり赤が芯なのかな。ネックに近いのでシャンクこわい。

ランチで1パウンド。

ステーキはランチでも1パウンド食べたくなってしまう。 久々のいきなりステーキでした。

ゴルフ用レインウェア最強説。

朝、土砂降りだけど電動アシスト自転車で子どもを保育園に連れて行きたい。そんな時はゴルフ用レインウェアとレインキャップが最強。出勤服の上から着れるので脱いだらササっと出勤できるし、蒸れにくいし、動きやすいし、スポーティーでおしゃれ感あるし。

自己洗脳

自分がフルスイングだと思っていた力感が実は満振りだったのだと思い込むようにした。次のラウンドは終始徹底して満振りの6割りくらいでラウンドしてみようと思う。

前鋸筋

右の前鋸筋が痛い。 また肋骨じゃなければ良いのだが。

朝活

早朝5時からのゴルフ朝練後、 1票投じてきました。

うずうずする。

ジャスティン・トーマスとリッキー・ファウラーのスイングが好きすぎて狂ったように四六時中YouTubeでスイング動画を観察していたら、ある一定の法則性に気付いた。練習場に実験しに行きたくてうずうずする。

胸が苦しい。

衝撃的なニュースを見た瞬間、胸が苦しくなった。

ミスが走馬灯のように、、、

セカンドショットミス、砂遊び、夏ラフの抵抗に負けたアプローチ、数々のミスが走馬灯のように頭を駆け巡り、帰りの運転中に思わず意識を失ってしまい、目が覚めたら練習場にいました。保育園のお迎えはしっかりこなしました。

反り腰改善できた!

ゴルフスイングでずっと悩んでいた反り腰。 ずっと悩んでいたのにたったの3秒で改善できた。 いつも通りに反り腰でアドレスした後に、 ボディを1発、うっ!、と殴られる感じにすると改善できます。 悩んでいる方、お試しあれ!

サングラス

ゴルフや運転時にサングラスが必需品になったのはてっきり紫外線かと思っていたら、 あっ、そうだ、自分は白内障だったんだ、ということを思い出した。 通りで眩しいわけです。

霰粒腫だった。

朝イチで眼科へ。 検査してもらったら 霰粒腫 と診断されました。 感染する病気ではないのに、なんと、息子と同じ霰粒腫。 親子で霰粒腫。 目薬生活の始まりです。 あと、自分が運転中やゴルフ中に眩しさを感じて最近はサングラスが必需品になっている理由は…

なんか急に腫れちゃって、、、

昨日の夕方。 急に右眼のどこかに鈍痛が。 鏡を見ても見た目が変わらないのでどこが痛みの根源なのかわからない。 そしてその1時間後、 鏡を見たらゾッとしました。 右眼の上の瞼が急速に腫れ上がって、痛いんです。 もう遅い時間だったし、 日曜は眼科やっ…

息子の成長を垣間見る。

妻のお友達家族とのお遊び。 コロナ禍ということもあり、息子が他の子供たちと遊んでいる姿を見る機会ってほとんどないのでかなり久しぶりの機会に恵まれました。 ちゃんと会話したり、ちゃんと順番待ちしてたり。 お友達じゃない見知らぬ子供とも何かしら会…