Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フロスの常識

フロスって、一つの歯間に使った糸を他の歯間に入れちゃダメ。 せっかく取った細菌を隣の歯間に移すことになる。 そんな常識を今まで知らずに過ごしてきました。 言われてみればそうだよねって感じです。 じゃぁさ、既に糸がピンと張られている使い捨てタイ…

ゴールドインレー、外れる。

フロスやってたらゴールドインレーが外れました。 急遽歯医者へ。 なんと、外れた部分が虫歯になっておらず、接着不良で外れただけだったので、そのままクリーニングしてくっつけて終了。 しかし、その隣のゴールドインレーの歯に虫歯が発覚。 これは外した…

息子は完全復活。

息子は何事もなかったかのように体調が良くなりました。 なんかあれかな、カラダが冷えたから一時的に発熱したのかな。 冷えは大敵。

飲酒がデフォルト

泥酔というのは大袈裟だけど、朝のレストランから結構飲みました。 飲んで飲んで楽しいゴルフ。 ふと思った。 そういえば、今の今までノンアルコールでゴルフやったことなかったな。 ノンアルコールでゴルフやれば少しはスコア良くなるのかな?

息子発熱

昼過ぎに息子が急に39度の発熱。 夕方は38.5〜37.5を行ったり来たり。 なんかぐったりした様子。 普通の風邪なら良いのだが。

家で過ごす休日

今日はどこにも出掛けずに家でゆっくり過ごす休日。 息子が可愛いからずっと抱っこしていたい。 しかし体重が重くなってきた。 現在3歳4ヶ月、体重14.6kg、身長103.5㎝

味噌ラーメン

くるまやラーメンの味噌ラーメン。 おいしい。

慣らし運転期間、終了!

慣らし運転期間、終了!

チーズ

ミモレットとフロマジェダフィノワ、 おいしい。

今日も公園

今日も公園。 近所にでかい公園がいくつかあるので有難い。 何が有難いかって、公園はお金がかからない笑

公園に上陸した時の笑顔

公園に上陸した時の笑顔が可愛すぎます。 楽しいみたいです。 父ちゃんも楽しいです。

パター、買いました。

パター、買いました。 ピレッティ クーヴィオ

1ヶ月点検

本日はエルグランドの新車1ヶ月点検。 異常なし!

歯科クリーニング

本日は4ヶ月に1度の歯科クリーニング。 よく磨けていると褒められました。

左右があったなんて

コンタクトレンズ歴、28年。 コンタクトに左右があったなんて初めて知りました。 驚愕。

差額ドック

本日はいつもの健康診断に6万円のオプションを付けまくった差額人間ドック。 胃カメラはいつものように鎮静剤を点滴してから実行なので、 ふわっと気持ちよく終了。 鎮静剤がカラダに入ってきたら急にふわっとして意識を失うの、 気持ち良いですよね笑 MRI …

着心地重視

息子、服は完全に着心地重視。 生地とかタグとか、チクチクするものは絶対に着ないし、 襟も袖も締め付けられるものは絶対に着ない。 やはり服って着心地で決めるものですよね。

寒空ランチ

寒空ランチ

また届いた

また届いた

届いた

届いた

今年は星野英正プロの言うことしか聞かない。

昨年はありったけのゴルフレッスン情報を浴びたせいで余計に混乱して何が何だかわからなくなってしまったので、レッスン関連に関しては今年は星野英正プロの言うことしか聞かないことにしました。 youtubeも書籍も星野英正プロ。 youtubeでは特に武井壮にレ…

喋らないという美学。

喋らないという美学は確実に存在すると思います。 つい喋りたくなるところをグッと我慢する。 できそうでできない。 でもできるとカッコいい。

チリトマト

これが美味しいということに気づいてしまった。

ソフトクリームが食べたくて。

今日は日曜日。 ノープランで迎えた朝。 朝起きたら急にソフトクリームが食べたくなり、 せっかくなら本物のソフトクリームが食べたいなと。 そうだ、牧場へ行こう。 と、急遽思い立ち、スマホで牧場検索。 ここには初めてきましたが、 自宅から車で1時間の…

ホームパーティー!

友人宅にてホームパーティー! 我が家もコロナは過去の出来事になりつつあります。 互いの子どもたち同士の触れ合い。 マスクなどせず、お酒や料理を楽しみながら友人と会話をする時間。 そういった日常は、やはり格別に楽しいです。 この3年間は本当に異常…

かわいい鬼。

かわいい鬼がいました。

息子、松屋デビュー。

息子、松屋デビューしました。 おこさまメニューは ・カレー ・ハンバーグ ・牛めし と3種類あり、息子の意思でカレーを選びました。 美味しかったようでスピーディに完食してました。

満室経営。

1年半も長らく空室が続いてきたテナント1室がついに契約に至り本日は鍵の引き渡しでした。 月の家賃260万。 つまり1年半も空室だったということはこの1室だけで4,680万円の損失を出していたということになります。いや、所有ているだけで経費がかかるのでそ…