Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

人間ができていない俺

衝撃的な告白をされたとき


俺は何て言葉を掛ければよいのか解らなくなった


本心を伝えればそれが一番いいのかも知れない


ただ 本心を伝えるまでにいろいろ考えてしまい


言葉を選んでしまい


本心を伝えられたかは定かでない


こういう場面に直面したとき


適切な言葉を掛けれる器量が俺にはまだ備わってない


人生経験が足りない


薄っぺらい人間の俺


自分がとても小さく感じてしまい


悔やんでいる


俺の中で俺対俺が会話していても


他人行儀な感じがした


俺の等身大を認識した


こんなものなのか


この程度のレベルか


人を指導するのであれば


俺が俺を指導する


これを常におこなっていなければならない