Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

揺らぎ

葛藤してます


その人の為にと思って注意をする行為


でもその人はなかなか直らない


でもしつこくその人の為にと思って注意をする行為


でもその人はなかなか直らない


30回の法則という言葉を耳にするが


30回注意しても直らない


でもこれであきらめたら失格だ


と思って過ごしてきましたが


最近 ドライな自分がいることに気付き始めています


僕は我慢が足りないのでしょうか


指導力が無いのでしょうか


長年付き合っていた昔の女との想い出も


時が経つと美化されていることがある


良いところは沢山ある


但し毎日毎日良くない点が目立ち過ぎる


想いを注ぎ続けるべきなのか? ドライになってしまってもいいものなのか?


俺が言っていることは正しいとは限らない


俺の力が足りないのかも知れない


そうは言っても・・・という気持ちもある


しばらくグレーで過ごしてみようと思う