Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

俺個人が一企業だったら

僕は社会に出て


固定給と年俸制のいわゆる源泉徴収の会社員として生きてきたので


僕個人の確定申告や決算処理というものをしたことがない


そこでふと思った


僕個人が一企業だったとしたら・・・




金の使い方に問題のある点がある


従来のような金使いをしていたら


優良企業とはお世辞でも言えない


CREはあるものの


内部留保が無い


自分という名の企業の経営者として失格だと自分で判断した


全部が全部間違いだとも思ってないが


見直す点があるので


改善をしようと思う


自分という名の企業を


優良企業にするために