Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

社長様たち

僕は1978年生まれ 今度の8月で32歳



このブログは「はてな」ですが


はてなの社長様は僕の3つ上


ミクシィの社長様も 2ちゃんねるの社長様も GREEの社長様も


僕と同年代


プロスポーツで活躍している選手は


僕より下の年代が多い




…という事実を知っても 嫉妬や敗北感は感じない


彼らは彼らで僕たちの知らない努力をしている結果なのだから当然のことであり


気にする話でもなんでもない




僕は僕であり 僕にはまだ可能性があると信じている


今の仕事は楽しい




しかし 楽しいだけではその先には進めない


強敵は 自分の中に存在する「怠惰」だ


怠惰を超える姿勢が必要なんだ




誰の目でもなく


誰にも見られていない時の自分のおこないに怠惰があってはならない


これをやっても誰も気づいてくれない というおこないに 怠惰があってはならない


他人が見ているからやるというわけではないのだ


自分がやったことを他人に気付いてもらえなくたっていい


事実は一つなのだから




いまの僕には


自分を戒めることが必要なんだ