Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

バスターミッション成功

ウィルスに犯されていた私の自宅PC


私が3日間苦しんで悩まされていたこのやっかいなウィルスを


ウィジマバスターさんがものの30分で駆除してくれた


ウィジマバスターさんだったから30分で駆除に成功した


彼は私のimpossible を possible にしたのだ


ありがとう ウィジマバスター


ありがとう 正義の味方




人は皆 得意 不得意がある


不得意な人を 得意な人がカバーし合う


そのような組織は強くなる


会社の分社化だってそうだ


得意分野を持った一つ一つの組織が合わさって一つの大きな強い組織になる


私のモバイルツールだってそうだ


電波が優れているdocomoの携帯は通話専門


携帯PCとして優れているiPhoneはPC専門


分離化することによって私のモバイルパワーが確実にUPする



不得意なことをできるように一生懸命努力するよりも


得意なことに磨きをかける


それぞれの得意分野をもったいろんな種類の人材がいる組織は


確実に強くなる