Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

新スタイル



私の自宅近辺の川崎市高津区・多摩区には


俗に「多摩川梨」と呼ばれる梨農園が至るところにある


高津に住み始めて3年目にして初めて


梨の「もぎとり」に行ってきました



やはりなんとなく


八百屋やスーパーで買う梨とは違い


採りたての梨は美味い


特に多摩川梨は美味い


ついでに採れたての葡萄と無花果を仕入れ


さらに農家のかたからプレゼントとして同じ畑で収穫したゴーヤをもらった


家に帰って葡萄を取り出したら蟻ンコさんがついてましたが


なんだかそれも「自然」を感じさせ美味しさを引き立ててくれる


なにせ畑から採りたてなのですから



品種名は忘れてしまいましたが 10月の初旬に実る「梨の王様」が実ったら電話で教えてくれるという約束までしてくれました


電話が鳴ったら 即収穫に行きます




野菜や果物は 農家から直で仕入れる


私の新しいスタイルができあがりました