Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

Do It Yourself

今日の休日は かるくDIY


VIP様から使わなくなった本棚を戴けることになり


うちの若い衆の たらちゃん を引き連れて渋谷へ



運び出すのに一苦労して バラして何とか自宅へ


自宅マンションのエントランスに広いスペースがあるのでそこで組み立てる



この本棚 ナチュラルな木の色なので僕の部屋にはあわないため


色を白にすることに


最初ペンキを塗ろうと簡単に考えていたが


ペンキを塗るためには一度サンドペーパーで磨かないといけないため


そこで思いついたのがカッティングシート


渋谷のハンズで5mの白いカッティングシートを調達し


面ごとの寸法にパーフェクトにカットし


職人のようにパーフェクトに貼り付けて完成


まるで既製品の白い本棚と言ってもおかしくない見事な仕上がりで


おもわずうっとりしてしまった


「あなたの家具 お好きな色にリノヴェーション」といって商売ができそうだ


before after の写真とっておけばよかった



部屋にもバッチリあい オシャレな本&収納棚に生まれ変わり


部屋の断捨離もいっそう捗った




若い衆の たらちゃん を10時間も肉体労働させてしまったため


夜は1パウンドのうまい肉の塊をご馳走してあげた



心もお腹も 満足な一日だった