Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

蘇り

欲を捨てるのが私の生きる道なのだが


活字への欲求が蘇ってきた


ふらっと紀伊国屋に立ち寄り2冊に心が惹かれて一目惚れしレジへ


ここ2weeksほど気が抜けた状態が続いていましたが


むさぼるように本を読む欲求が蘇ってきた


私の心に精気が蘇ってきた証拠なのだ


明日からの自分が楽しみだ




それから歯ブラシ


奇跡的な歯ブラシとも遭遇


磨くとツルッツルになる


歯磨きをしたくなる


歯を舐め回したくなる


いまも舐め回してる




ここ2weeksの間 喪に服した感じで心が空っぽだった


空っぽだったからこそ新しいものが次々と入ってくるのだ




さて きょうも瞑想をしてから寝ることにしよう