Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

わたしの格言語録

今日は暖かい一日だったけど 昨日は冷たい雨が降ってたでしょ


その時の僕の精神状況から こう思ったんだよね





「傘の下にいてはならぬ
己が傘になるべし」





男なら 女性を守るべきだ


女性だけじゃない 地球を守るべきだ


少しでも何かの役に立ちたい


それが仕事だ










それからもう一つ








過去の自慢話しばっかりのかたがいらっしゃいました


別に批判ではなく こう思いました





「手にしたその金メダル
翌日にはもう銀メダル」





世の中は 諸行無常 盛者必衰 です


良いことばかりでなく 忘れたいこともあります


過去から目を背くことはできません 過去は自分が歩いてきた道です


しかしそれよりも「今」と「未来」にフォーカスしたい


金メダルとった自分を超え 明日から更なる金メダルを目指す


日々 前と上を向いて 歩いていきたいものです






だから僕はゴールドのアクセサリーを身に付けません


常に金メダルを目指していたいからです


・・・というのは いま考えちゃった単なるこじつけです。。。なんちゃって テヘッ