Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

演歌がシミル。

演歌とかフォークとか昔の歌謡曲とか、


いい曲いっぱいありますよね。




いま聴くと、「この曲はこういう意味の歌詞だったんだ」的な発見もあり、


それもまた楽しいものです。


天城越えの歌詞の主人公のような女性は、僕の好みのタイプですし、


石川さゆりの色っぽい感じなんか最高です。




古い映画なんかもそうですね。


幼い頃みた感じ方と、今みた感じ方では別物です。


みなさん年齢を重ねるごとに更にカッコ良さが増してますが、


若い頃の菅原文太小林旭北大路欣也、渡瀬恒彦、松方弘樹、梅宮辰夫、山城新伍成田三樹夫室田日出男梶芽衣子・・・(全て、仁義なき戦い出演者ですが、、、)


最高にカッコいいし、お綺麗です。


僕的には、特に菅原文太成田三樹夫がズバ抜けてカッコよく、小林旭は天政会会長役もさることながら、歌もいいですね。


梶芽衣子も色っぽいです。




まぁとにかく今夜は、「ウイスキーが、お好きでしょ」を聴きながらウイスキーでも飲んで、


シッポリと過ごします。