Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

手強い人。

勝った気でいても、蓋開けてみると実は負けてるってよくある話し。

賢い人は、バカを演じるのがお上手なんですから。




弱い犬ほどよく吠える、って言葉がある。

昔っからそういう言葉がある以上、

キャンキャン吠えてしまった時点で、もう既に負けてるかも。

賢い人は、滅多に吠えることもしなければ、吠えられてもビビらない。

静かなほうが、よっぽど怖いし、パフォーマンスとしての吠えポイントも絶妙。




下手な駆け引きするんだったら、駆け引きなんてしないほうがいい。

正直なほうが、よっぽど交渉力がある。

下手な駆け引きしてる側が自分で話しをややこしくさせ、勝手に迷路に嵌っていくから。




総じて言うと、

腰が低くて口数少なく涼しい顔してるクールな人が、最も手強く感じます。