Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

保身。

以前、仕事においてお客様から、


「A-winさんは保身に走っている」


と、指摘を受けたことがあります。



そのご指摘が、僕の胸にとても深く沁みたことがあります。



不動産売買の進め方は、


不動産屋の匙加減一つです。


僕がいい加減にやればいい加減に進みますし、


僕が慎重にやれば、安全な取引として進んでいきます。



いま、頭が禿げそうなくらい、


どう進めたらよいのか悩みに悩む案件があり、


悩みに悩んだ挙句、僕は一つの道を決めました。



売主および買主にとって一番これが良いという道、且つ、僕のやることが増え、最も面倒くさい仕事になる道。


その道で進んでいくことに決心しました。