Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

最近、旬な話題ですね。

祇園精舎の鐘の音には、すべてのものは常に変化し、同じところにとどまることはないという響きがある。


沙羅双樹の花の色は、盛んな者も必ず衰えるという道理を表している。


思い上がって得意になっている人も、その栄華は長くは続かない。


それはちょうど、覚めやすいと言われている、春の夜の夢のようである。


勢いが盛んな者も最終的には滅んでしまう。


まったくもって風の前にさらされて散っていく塵と同じである。。。。。。




最近、億万長者の破産の話題で盛り上がっていますね。




やはり、わたしがお気に入りの座右の銘


「よいときも、わるいときも、どんなときも、たんたんと」


これに尽きます。



歴史が物語っています。



きょうも30分の瞑想を終えました。


スッキリしてます。


明日は仕事することにしました。


おやすみなさい。