Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

立場。

私が新卒で入社させて戴いた某大手不動産会社の先輩(現在も勤続中)と会い、


こんなことを言っていました。


「外に飛び出した人間のほうが、中にいる人間に比べて、いい顔してる」と。


それは、私も同感です。


でも、これだけは言えます。


一つの会社で長く働くサラリーマンを、私は尊敬しています。



人間は、自分には出来ないことをやっている人に対して、尊敬の念を抱く生き物ではないのでしょうか。


人間は、笑顔の人に、惹きつけられる生き物ではないのでしょうか。



どんなフィールドであれ、楽しく生きている人を見ると、こちらも楽しくなります。


外とか中とか、関係ありません。



どんなフィールドであれ、あなたが楽しんで一所懸命仕事に取り組んでいるのなら、


少なくとも、私はあなたに魅力を感じます。