Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

わたしの営業カバン。

A-winさんの営業カバン、かっこいいですね!


なんて嬉しいお言葉戴きました。


エロい鞄ですね!なんてこともたまに言われます(笑)


僕が当時の会社で「店長」という役職に就いた時、


見た目も不動産屋の店長らしくしないとな、なんて思い、


自分からの昇進祝いとして高い鞄を買おうと、新宿伊勢丹で奮発して買った鞄。


もう、10年愛用している、ダニエル&ボブの当時の限定モデル、7万円。


ぼくはこの10年間で、同じ鞄を使ってる人を街中で見かけたことは一度もありません。


色違いの黒を一人だけ見かけたことはあります。


実は最初は黒を買おうと思っていたのですが、タッチの差で売り切れていて、


限定品、残り一つが茶、だけでした。


茶もいいよねって自分に言い聞かせて買ったのですが、


いま思えば茶色で正解。黒だったら普通っぽくて飽きてたかも?


去年、ファスナー部分を全交換しました。


全然、飽きないんですよね。


これからも君を大切にします。


末永くお世話になろうと思います!