Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

朝から充実した休日。

朝から生ビール。


映画鑑賞。




映画を観終えてもまだ午前11時という、とてもゆとりのある休日。



そう言えば昨日、リストア作業をしたんだ。


2年前に高野山で修業した際に戴いた腕輪。


これは奥の院の御廟の屋根葺き替え工事に協賛してそのお返しに戴いた腕輪です。


奥の院に佇む杉の霊木でできた腕輪です。


これのゴムがいまにも切れそうになり、修理をしなければということで、ユザワヤへ。


シリコンゴムを買いに行ったのですが、ふと目にしたスワロフスキーの美しさに見惚れてしまい、


一玉購入。


アクセントとして腕輪に追加してみました。


このスワロフスキー、触ったところ、石ではなくガラスだからなのか、エネルギーがニュートラルに感じるから合格です。
(あくまでも僕個人的な感覚です)


僕は石を含めてモノ全般に触ると、なんとなく、そう、なんとなくなので根拠はないのですが、


正か負のエネルギー、もしくはそのどちらでもないニュートラルなエネルギーを感じたりします。
(例えばですが、僕は水晶に触れると、エネルギーが強すぎて、頭が痛くなり、呼吸ができなくなるので、水晶は身に着けません)


ついでに言うと、対人間に対してもニュートラルな性格の人が好きですね。


右寄りでも左寄りでもなく、物事を自分の心の目で判断できる人、そんな人が好きです。




話が逸れました(笑)


とにかく、キラキラして綺麗です。





レインボー色の腕輪は高野山の宿坊の住職にお守りとして無理やりつけられたもの。


最初は色がちょっと派手でアレだななんて思いながらも外すに外せなく、、、


だったのですが、時間が経つにつれて好きになり、今となってはかなりお気に入りです(笑)



ユザワヤではついでに革紐とボタンと、もう一つスワロフスキーを買い、


完全オリジナルのアンクレットを自作しました。



どうです、青いスワロフスキーも綺麗でしょ。


なんか、ユザワヤで物色している自分の姿が可愛らしく感じました。


オネエみたいな感じですね(笑)


しかも最近、キラキラしたモノが好きになってきてるし(笑)


そんな37歳独身男の休日でした。