Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

潔癖症ではないんだけど、、、

潔癖症ではないと思っているんですけど、

 

プチ潔癖症気味の私は、

 

ランチで入った飲食店にて気になることがありました。

 

それがこの写真です ↓

 

f:id:A-win:20160729154607j:plain

 

お気付きですか?

 

そうです、

 

全テーブル一席ごとに最初からグラスがセッティングされているのですが、

 

「上向き」でセッティングされているんですよ。

 

僕的には、上向きセッティングは気持ち悪いんですよね。

 

埃が入っちゃってるんじゃないかとか、

 

虫が入っちゃってたんじゃないかとか、

 

そんなことを想像してしまうから、NGなんですよね。

 

お店の人は良かれと思ってやっているのでしょうが、

 

この店は、自分目線でしか物事を考えることができず、お客様目線で物事を考えてないんじゃないかしら?

 

って、思っちゃうんですよね。

 

つまりお店の人の「エゴ」をびんびん感じちゃうんですよね。

 

食べ物の味がまぁまぁ美味しかった分、

 

とても残念な気分のランチでした。