Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

郡山②

妻の祖父は荒川区の元消防士。

 

御年93歳ですが、少なくとも20歳は若く見えます。

 

身なりが整い、身のこなしも素早く、会話も支障が無い。

 

手が震えることなく書も達筆で、絵描きや工作が趣味。

 

純粋に尊敬します。

 

余談ですが、

 

私の父方の曽祖父も、荒川区南千住の火消し。

 

う~ん、やっぱり縁があるんですね(^-^)

 

火消と言えばこんな貴重品もありました。

 

f:id:A-win:20160817153434j:plain

家の中はこのような貴重品や、ご自分で制作された書や絵画や工作物に溢れ、

 

まるで博物館のようでした!!!

 

過ごしていて疲れることが無く、(僕が図太いから?笑)

 

楽しい夏休みでした!