Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

トランプ相場。

昨日の話なのですが、

 

米国大統領選、

 

ニュースで「トランプ」「トランプ」と速報が入る度に、

 

極めて激しく値動きしていました。

f:id:A-win:20161202161356p:plain

リアルタイムで株価を見ていて、

 

とても面白かったです。

 

一世一代の大博打張ってる人も、

 

世界中にたくさんいたことでしょう。

 

特にFXとか。

 

往復びんたが恐ろしいですね。

 

僕は投資にまわせる余剰資金が乏しいので、

 

株価が下がった時しか買えません。

 

昨日、トランプ大統領誕生に比例して株価が急激に下がりましたので、

 

買いました。

 

買ったのは東証銀行株価指数連動型のETFです。

 

そして今日、

 

意外にトランプさんはまともなんじゃないか?

 

ということに世界の投資家たちが気づいたのか、

 

株価は急上昇しました。

 

つまり、うまくトランプ相場に乗れました。

 

とても嬉しい。