Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

寝なきゃダメになる。

今日も脳が doesn't work な一日でしたね、、、

 

僕はじゅうぶんに寝ないとダメなんです。

 

いや、じゅうぶんに寝るというか、

 

「目覚アラームをかけないで、脳と肉体が気の済むまで寝る」

 

という行為を、少なくとも二週間に一日くらいは設けないとダメなんです。

 

例えば夕方7時に寝て、朝7時に起きればたっぷり12時間も寝たことになりますが、

 

朝7時に起きるにあたって「目覚ましアラームをかけて起きなければならない」状態、

 

というのが、目覚ましに縛られずストレスフリーで12時間寝るのと、

 

全く異なるのです。

 

精神的なものなのでしょうね、、、

 

あぁ、来週の土曜日こそ、一日中寝ていたいな。