Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

高級なモノより、、、

かの有名なアメリカの大富豪投資家ウォーレン・バフェットさんはスバル車に乗っているわけで。

 

かの有名なアメリカの大富豪ビル・ゲイツさんのアメックスカードはグリーンなわけで。

 

 

いままでBMWとポルシェには乗ってきたし、

僕も次に買うとしたら国産の燃費の良い経済的な車が良いかなって思っています。

 

まだ買わないけど。

 

カーシェアでじゅうぶんだから。

 

お金があったとしても便利で経済的なモノを選ぶ。

高級な家ではなく質素な家。

高級車ではなく経済的な車もしくはカーシェア。

高級腕時計ではなく便利なアップルウォッチ。

などなど。

 

そういった「倹約スタイル」に憧れを抱いています。

 

「節約」ではないのです。

お金を「賢く」使う「倹約」なのです。