Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

今夜は落語。

古今亭菊之丞師匠の独演会。

 

・開口一番 古今亭まめ菊 道灌

・菊之丞師匠 転宅

・菊之丞師匠 寝床

 

の3席でした。

f:id:A-win:20190522170206j:plain

 

今日の師匠の「寝床」、最高でした。

 

ストーリー知ってても笑わせてくれるって、尊敬すべきことです。

 

同じ噺家さんが同じ演目をしても毎回異なる笑いがあるのが落語の面白いところです。

 

つまりその場限りの笑いを楽しめる寄席って、素晴らしい場所だと思います。