Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

開封日などを忘れない方法。

自分的には大発見だったので言わせて下さい。

 

例えば「コンタクトレンズ」とか「無添加の化粧品」とか、

開封してから使用期限が決まっているものありますよね。

 

僕の場合、時が経つと、

 

あれ? いつから使ってるっけ?

ってなってしまう。

 

そんな時に役立つのが

Googleカレンダー」です。

 

やり方は至ってシンプルで、

 

例えばコンタクトレンズ開封したその日に、

「終日予定」として入力するだけです。

 

↓このように、5月9日の終日予定に「コンタクト交換した」と入力。

f:id:A-win:20190530101956p:image

f:id:A-win:20190530102011p:image

 

そして時が経ち、

あれ? いつから使ってるっけ?

ってなってしまった時、

 

↓このように「検索」で「コンタクト」と入力し検索実行するだけではい、

f:id:A-win:20190530102530p:image

 

 

↓このように、あっ、2019年5月9日に交換したんだなってわかります。

f:id:A-win:20190530102048p:image

こんなシンプルなことですが、

日常の不便さを解決できる方法がこんな身近にあっただなんて、

僕にとっては大発見だったので言わせて戴きました。

Googleカレンダーだけでなく、他のカレンダーアプリでも検索機能さえあれば使えると思います*