Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

日本っていいな。

即位礼正殿の儀。

 

天皇皇后両陛下と皇室の弥栄を心よりお祈り申し上げます。

 

 

奈良の平城京には行ったことがあるので、

なんとなくの雰囲気はわかります。

高御座、まさに朝廷って雰囲気。

 

「儀」はYouTubeで観ました。

 

身の引き締まる思いがしました。

 

このような日本文化って、素晴らしいと思いますし、

日本に生まれて良かったと思います。

 

風も強く朝から雨でしたが、「儀」の頃には雨は上がり、

皇居の上に虹が出たとのことです。

f:id:A-win:20191022224401j:plain

 

天照大神が祝福しているとしか考えられません。

 

今日は個人的にも思い出に残る出来事があり、とても良い日でした。

 

ありがとうございました。