Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

ゲーム業界に強い需要と将来性を改めて痛感した。

 不要不急の外出自粛モードの真っ只中、いよいよ今夜にでも緊急事態宣言が発出されるとなった本日においても、僕の自宅最寄駅の駅前にはスマホを片手に"ポケモンGO"に熱中している人々がかなりの人数、群がっていた。今に始まったことではないが、ゲームは進化し、eスポーツ*1も盛んになってきており、こういった未曾有の外出自粛状況下においても人々を外に繰り出し夢中にさせるのだな、自宅引きこもり状態でも尚更と需要が盤石なのだな、と普段からゲームを一切やらない(興味がない)僕は痛感した。

 思わず任天堂の株を買いたい!」と強く思った次第なのですが、任天堂株は最低でも100株単位の購入で4,296,000円(2020年4月7日 11:10現在の時価)を出さないと買えないので僕には買う勇気がない... ってなことで「そうだ!ゲーム業界に特化した投資信託を買おう!」と思いつき、SBI証券で調べてみたところ唯一存在したファンドがこちら。

 

iFreeActive ゲーム&eスポーツ/大和アセットマネジメント株式会社

f:id:A-win:20200407111714j:image

今は評価額が下がっていますし、早速買った次第です。

今後もコツコツ継続して増やしていきたいと思います。

*1:エレクトロニック・スポーツ(Electronic Sports)の略称でコンピュータゲーム、ビデオゲームを使ったスポーツ競技のこと