Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

地球上に平和などないので特殊警棒と催涙スプレーを備える。

この世はマッドマックス。

地球上に脅威のない国などありません。

 

そこに人類が存すれば、

いつでもどこでも脅威が生じる可能性があります。

 

当然ながら我が日本も脅威に溢れています。

平和というのはただの理想に過ぎず、

現実的にはある日突然、自分が被害者になってしまうことが普通にあります。

 

僕はつい先日、

自分の息子が襲われる悪夢をみました。

 

昨日も僕の前を走行する高級車マセラッティが、

渋谷の街の不良集団に絡まれていました。

 

コロナ禍の影響もあり、

街に犯罪が増えている気がします。

 

脅威が訪れるのは、皆が明日は我が身です。

 

日本の自衛隊は諸外国からのあらゆる脅威から日本国を護って下さっていますが、

自分の家族は一家の主人であるこの僕が護る任務を担っています。

 

そこで何が大事かと考えますと、

"備え" が大事なのです。

 

僕が絶対に眼鏡をかけて外出しない理由は、

もし護身の為にストリートファイトになった場合、

眼鏡を外されたら目が見えず一瞬で戦闘不能に陥るからです。

 

対戦相手が眼鏡をかけていればその者の弱点は視力である確率が高いです(伊達眼鏡ってこともありますが...)

 

よって、まずはその眼鏡を外すことが攻撃の第一手と言えます。

 

要するに、眼鏡ではなくコンタクトレンズで外出するのは、

危険に対峙する "備え" です。

 

で、

 

我が家には

"特殊警棒"

"催涙スプレー"

を備えることにしました。

 

僕が留守の際に、

この特殊警棒と催涙スプレーが妻と子供を護ってくれると信じています。

 

もちろん、

モノがあるだけでは役に立ちませんので、

使い方の訓練をせねばなりません。

 

それが "備え" です。

 

特殊警棒は相手に奪われたらこちらが不利になるので、

女性が手にする武器としては催涙スプレーが最も頼り甲斐がある護身具(武器)と言えるのではないでしょうか。

 

しっかり訓練します!

本気です!

f:id:A-win:20200608163401j:image
f:id:A-win:20200608163405j:image
f:id:A-win:20200608163357j:image

 

僕が買ったやつとは違うモノだけど...

 ↓