Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

所詮わかりゃしない。

富裕層は、貧困層や一般庶民の生活がどんなものなのか、

所詮わかりゃしない。

 

子供がいる人は、子供が欲しくてもできない人の気持ちなんて、

所詮わかりゃしない。

 

殿様気質の人は、自分が殿様気質であることに気づきもしない。

というか気づくことができない。

 

逆に、貧困層や一般庶民は、富裕層が抱える悩みなんて所詮わかりゃしない。

 

子供がいない人は、子供がいる人が抱える悩みなんて所詮わかりゃしない。

 

想像はできたとしても、

それは想像に過ぎず、

所詮わかりゃしないんです。

 

世の中、そんなもんなんです。

だから、自分とは立場が違う相手を羨んだり僻んだり、恨んだり妬んだりするのは無駄な労力なんです。

わかって欲しいなんて無駄な労力なんです。

 

絶対に、想像の域を超えることはできませんから。