Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

間違いなく「でんしゃ」って言った!

快晴。

多摩川で遊ぶ。

 

うちの1年6ヶ月の息子は、

野に放つと、人がたくさんいる方向に突進していく習性があります笑

亥年だからでしょうか?

 

高架に電車が走るのですが、

それを見た息子は間違いなく「でんしゃ!」と指差ししながら声を発し、

電車に向かって突進していきました笑

 

成長を感じた1日です!

 

それと、小さいうちに「土壌菌」を体内に取り込むと腸内細菌(フローラ)の環境が良くなり免疫力が向上すると本で読みました。

 

自然界の土とか土埃とかにも土壌菌はいるので、

子供が外で泥んこになって遊ぶのは健康に良いのだと知りました。

 

今後も大いに外で遊ぼう!

f:id:A-win:20210517153536j:image
f:id:A-win:20210517153532j:image