Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

サブスクの見直し。

なんと!

楽天証券口座を開設していれば日経新聞電子版(月額4,277円)を無料で読める(但し過去3日分まで)ということをいま初めて知りました!

日経新聞電子版は即刻解約しました!

楽天証券口座を開設してからこれまで何年間も毎月4,277円もったいないことしてました汗

でもいま知れて良かったのだと思うことにします!

これにてサブスクで契約している有料ニュースは NewsPicks だけとなりました。

他、現在のサブスク契約状況を見直し、いくつか解約したので毎月7,500円も経費削減できました!

これを投資に回します!