Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

どハマり。

ゴルフを初めて依頼、

初めてどハマりしている今日この頃。

毎日ゴルフのこと考えちゃいます。

もはやゴルフに関する仕事がしたいなんて思ったりもします笑

できれば週1で練習したいのですが、

仕事もあるし子育てもあるし、そうも行かない。

あぁ、なぜ独身の頃にどハマりしなかったのだろうと思ったのですが、

何が違うって、当時とは圧倒的に経済力が違うんですよね。

あと、YouTubeで面白いゴルフチャンネルが無数にあるってのも一つの要因。

ゴルフって、プレイするだけじゃなくて、ギアにもお金かかるでしょ。

ゴルフやらない人にはわからないと思いますが、

しっかり試打して新しく買ったクラブでも、

練習場やコースで実際使ってみると、

あれ?おやおや?なんか違うぞ?

ってな具合になるんです。

新発売クラブであればそこそこ高値で売れるから、

売っては買っての繰り返しになったりします。

ゴルフって、そういうものですよね。

中古クラブ市場が繁盛するわけですよね。

とにかく今、ゴルフに夢中になり、熱心にいろいろ研究しています!