Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

考えすぎずにシンプルに。

人間って不思議で、

カラダの動作を言語化してしまうと途端に体がスムーズに動かなくなる。

例えば、ゴミ箱に向かってゴミを投げ捨てる時、

指3本で持ってとか、肘は90度に曲げてとか、上腕固定してとか、先に前腕動かしてからタイミング良くスナップ効かせるとか、

そんなこと考えてたら、うまくゴミを投げれませんよね。

無意識に投げる方がゴミはゴミ箱に入る。

 

長嶋茂雄さんみたいに擬音語だけで、

シュッとしてスパっと投げる!

みたいな感じで、

 

動作を言語化しないほうがいい。

 

スポーツ上手い人って、だいたいが擬音語タイプの人じゃない?

 

ゴルフも同じですよね。

 

考えすぎるとカラダ全体がうまく機能しない。

 

なのでシンプルに。

 

地べたと水平に右手で左肘を引っ張り伸ばすだけ。

 

それだけを考えてゴルフをしようと思います。