Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

神降臨

慣らし保育なので昼12時にお迎え。

 

まだ時間がありすぎるのでどうしようかと思い、とりあえず息子と2人で公園に行く。

 

息子と2人で遊んでいたら、1人で遊びに来ていた見知らぬ男の子(後に小学4年生だと知る)がいて、どういうわけかこの子と息子が仲良くなった。

息子はお兄ちゃんお兄ちゃんと呼び、息子から積極的に話しかけている。お兄ちゃんねぇ遊ぼうよ!と息子が言うと、何して遊ぶの?と聞いてくるわけだが、息子は自分がやりたい遊びのプランを立ててお兄ちゃんに提案し、お兄ちゃんはそれに付き合ってくれると言った感じ。滑り台から砂場、宝探し、ブランコ、鬼ごっこなど、なんと2時間も一緒に遊んでくれたのだ。

 

自分1人だったら疲れ果てていたであろう、

あの少年は神だ、神に違いない。

ありがとうございました!

 

f:id:A-win:20230425005738j:image
f:id:A-win:20230425005340j:image

 

で、母ちゃんが残業だったので夕飯は焼きそばを作って息子と2人で食べた。

 

美味しかった。

f:id:A-win:20230425010207j:image
f:id:A-win:20230425010209j:image
f:id:A-win:20230425010204j:image