Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

ゆめ

変な夢を見た




周りを見渡しても地平線しか見えないコンクリートの上に


一点だけ光がさしており


そこに赤ちゃんが転がっている


その赤ちゃんはあきらかに泣きわめいてジタバタしているのだが


声が出ていない


それを発見した僕は


その赤ちゃんを強烈に愛おしく感じ


胸に抱いて走り出す


そして何故かケンドーコバヤシも僕と一緒に走り出す


走り出した先々で数々の見知らぬ女性に出会って会話をしていく


マンションの屋上を駆け抜ける


高架の線路を駆け抜ける


線路の上からはよく夢に出てくる風景のドヤ街を見下ろす


そして最後は実家の近所の聖跡公園で見知らぬ女性と話し


その公園には別の名称が有ることを教えられ


何故その名称が付いたかを教えられたところで目が覚める


その名称は覚えてない・・・







その赤ちゃんは


僕のその時の精神状況を表していたのかも知れない


だから強烈に愛おしく感じたのか




懐かしい風景 そして女性という存在


誰かに何かを伝えたいのに


誰かに自分をわかってもらいたいのに


どれだけ叫ぼうと声が出ず


自由に体をうごかすことも出来ず 相手に伝わらず 


強烈な欲望を満たすことができずに


もがき苦しんでいる