Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

心の安全装置

「限界」に対する「安全装置」


自分なりの限界に到達しかけたときに安全装置を働かす


自分なりの限界点はどのようにしたらUPするのか


限界点といっても様々だ


返済能力キャパは年収を上げればいい


体調管理キャパは失敗を活かせばいい


肉体的キャパはトレーニングだ





仕事能力キャパはどうしたらいい?


精神的なキャパはどうしたらいい?


怒りのキャパはどうしたらいい?


心のキャパはどうしたら?




心についてはひょっとしたらキャパなんか考えないほうがいいのかも知れない


心に住み着く「甘え」といものがキャパの仮面を被ってる


アスリートのように


貪欲な探究心と強烈な達成欲があれば


心のキャパを決定付けてしまう安全装置を緩めることができるかも知れない 


過去失敗したことに対する経験は捨てず 恐れだけを消し去ってくれるかもだ





必要なのは 貪欲な探究心 と 強烈な達成欲


なんとなーくレールにのって日々を平和に過ごしている人と


這いつくばって夢を追いかけてる人


そのイキザマは全然違うのだから