Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シー。

月末ですが、18:00からアフター6にて、シー。 楽しかった。 はじめ人間ギャートルズにでてくるようなスモークチキンは鉄板ですね!

労働力。

金利の意識。 意識がある人とそうでない人とでは、将来得るお金の総額は変わってくることでしょう。 どちらの人が得る金額が高いのかは、言わなくてもわかる話です。 仮に、お金の意識が全くもって皆無だけど、「収入がありながらお金の支出は0円です」って…

東麻布の査定から思ったこと。

東麻布の土地の売却査定をおこなったのですが、 たまたま本物件の近くに私が平成14年に売買仲介取引をした土地があります。 その当時の価格と面積を鮮明に覚えているのですが、 現在の坪単価相場はざっと、平成14年当時の価格の1.6倍に跳ね上がってい…

またも感謝。

よし、取り組んでる仕事が一通り片付いた!と思ったら、 新しい仕事が舞い込みました。 本当に感謝です。感謝しかありません。 この調子で、空から100万円降ってこないかな(笑) なんて嘘、嘘、 欲かいちゃダメですね。 本当に感謝です。

買付。

本日、当社は、とある物件に、買付を入れました。 いまの会社になり、自社で買付を入れるのはこれが初めてです。 BtoB取引の仲介に入ったことは過去に何度もありますが、 BtoB取引の当事者になることもこれが初めてです。 うまくいくことを祈ります。

研ぎ澄まされた。

集中力が研ぎ澄まされた一日だった。 今日の僕の集中された仕事の成果からすると、 時給に換算したらかなりの高額時給なのでは? なんてことを調子こいて思っちゃうくらい、 集中力が研ぎ澄まされ、良い仕事ができた一日だった。

パターレッスン。

パターに自信が無くなっている僕。 上手になりたいです。 そんな気持ちから、 以前から好きな先生のレッスンDVDを購入し、本日届きました。 なるほど、勉強になりました。 次のラウンドが楽しみです♪

政治の恐ろしさ。

本日は映画「チャイルド44」鑑賞。 政治の力って恐ろしいですよね。。。 でも、政治の力、プロパガンダ、情報環境、時代環境、教育環境などは一つのきっかけに過ぎず、 最も恐ろしいのは、「人間の心」です。 野生の動物は「食べる目的」のために他の生き…

カビ退治。

今日はうちのオフィスの社長室のカビさん退治。 梅雨で一週間ぶっ続けで雨(湿度100%)だったし、熱帯魚ちゃんの水槽もあるからね、 温度が20度〜30度&湿度が65%以上で発生し、 特に温度が25度以上&湿度が80%以上で繁殖をするカビさんにと…

自己嫌悪。

パターが下手くそすぎて、自己嫌悪。。。 レッスン受けようかしら。 それにしても、今日行ったゴールド栃木プレジデントカントリー倶楽部の東コース、 いいゴルフ場でした。

ぶくろちゃん。

池袋って、 なんかお肌に馴染まないんだよなぁ。 品川育ちの僕は、 子供のころから渋谷止まりで、行って新宿まででしたから、 そもそも僕の人生において馴染みが無いので、 池袋は別の世界、 そう思っちゃうんですよね。 でも、とてもいい街ですよね。 子供…

あさくさ。

浅草寺の御朱印。 きょうはぶらり浅草でした。 とにかく外国人ばっかりですね。 渋谷の外国人率よりも多かった気がします。 ぼくの姿、何人の外国人の写真に写り込んでいるのだろうか。 とにかく背筋を伸ばして歩くよう心がけました(笑) 数十年ぶりの浅草…

レイコーうまいよ。

ネスプレッソのラティシマタッチで、 始めてレイコー(アイスコーヒー)を作ってみました。 これはうまいです。 その辺のチェーン系カフェで出てくるアイスコーヒーより美味い気がしますね。 高くても購入して正解だったと改めて思いました。

優勝。

ゴルフコンペで優勝。 ほんとにたまたま優勝できました。 でもこれ、実にプレッシャーがかかるわけです。 だってほら、次回から警戒されるじゃないですか。 大してうまくも無いのに、警戒されるじゃないですか。 そしてやっぱり大してうまく無い奴だと知られ…

情報網。

情報網があると、仕事しやすい、生活しやすい。 不思議なもので、繋がるべき時に繋がるものなのです。 普段から人間関係を大切にしているお陰ですね。 感謝です。

調査。

こういうのがありましてね、 遺伝子情報から自分の筋肉の質(速筋か遅筋か)とか、自分に向いた食生活とか運動とか、 そういうのが事細かくわかるんですって。 これは知らないよりも知っている方がこれからの人生において良いかなと思い、 少々お高いのです…

継続。

これを店頭で発見し、 はい、 お買い上げ。 大切なことは「継続」である。 と言い聞かせ、 ゴルフ用の体幹を鍛えます。

あなたの笑顔。

あなたの笑顔が、私を笑顔にさせる。 笑顔スパイラル。

しゃべり疲れ

今日は濃いぃ折衝、3件。 べしゃり疲れました。 あっ、なんか、鯖の塩焼きが食べたいっ ってふと思い、 鯖の塩焼きを食べました。 身体が欲したからか、 めちゃくちゃ体に染みました!

近年稀に見る絶不調。

今日のゴルフコンペ、 近年稀に見る絶不調でした。 でもこれが、実力なのです。 きっとね、スイングというよりかは、 「体幹」「内転筋」「バランス」の無さ。 これが原因。 なんとかせねば、、、

サンキューレター。

本日は友達から紹介戴いたお客様の契約でした。 以下、お引越し当日あたりに届くように発送するサンキューレターです。 ○○さまお世話になっております。お引越しは無事に完了されましたでしょうか。改めまして、この度は良き物件に巡り合うことができ、おめ…

相変わらず広告宣伝費0円。

僕は相変わらず広告宣伝費は一切かけず、 完全紹介制の不動産屋として日々活動しております。 ですから、僕の集客というのは、 既存のお客様か、 人から人への紹介や、 たまたま出会った人がお客様になったりします。 今日はね、 先日、僕が賃貸のオーナーサ…

守秘義務。

不動産屋には、 守秘義務があります。 知り得たことを、秘密にせねばならない。 おしゃべりな人には出来ない仕事ですね。 僕は口がカタいです。 秘密にしているのだから、僕がそれを秘密にしていることなんて、誰も知る由が無いのです。 そういう、誰にも気…

仲間。

僕が手掛けている賃貸物件の近くに、僕の友達が住んでいる。 彼は電気工事屋。 物件の電気系統に手を入れねばならぬことになり、 あっ、そう言えば、彼に頼もう、 ということで、飛んできてくれてササッと問題解決。 いいですね、 こういうの、いいですね!

マジックに興奮。

やっぱりマジックは生でみると興奮しますね! 紙に描かれた真っ直ぐなスプーン。 紙をくにゃっと曲げてまた開くと、 描かれたスプーンが曲がっているのです。 興奮!!!!!

グリップ交換。

今日はアイアン7本とパターのグリップ交換。 アイアンはWINNのオールウェザーシリーズに、 パターはラウドマウスの太めのやつに。 週末のコンペが楽しみです。

キンドル効果。

キンドルのお陰で、 読書量が増えています。 明らかに増えています。 この2万円程の買い物(自己投資)は、大正解でした!

自宅近くに。

自宅近くに韓国料理屋出現。 初潜入。 美味いじゃん! 参鶏湯、美味いじゃん!

松濤。

松濤っていったらA-winさん。 って、 最近3人に言われました。 なんか、気分いいじゃん。 嬉しいじゃん。 松濤の物件情報が集まってきています。

上昇気流。

平成27年度の路線価が昨日に発表されたのですが、 世田谷の住宅地は今年も上昇してましたね。 これで3年連続上昇です。 もうそろそろ上げ止まりなんじゃないかな? 実勢価格も驚くほど上がってきているし、 最近は平成16年頃の不動産プチバブル期を彷彿…