Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

カビ退治。

今日はうちのオフィスの社長室のカビさん退治。


梅雨で一週間ぶっ続けで雨(湿度100%)だったし、熱帯魚ちゃんの水槽もあるからね、


温度が20度〜30度&湿度が65%以上で発生し、


特に温度が25度以上&湿度が80%以上で繁殖をするカビさんにとってはとても心地よい環境をつくりだしてしまい、


壁面下部、サッシ廻り、窓際の観葉植物ちゃんの葉っぱ、エアコンなど、


気付かぬうちに一気にカビさんにやられてしまったのです。


結構やられてしまったので、いつもお世話になっている業者さんに退治をお願いしました。


一日仕事でしたね。


お陰様で綺麗にピカピカ。


そしてお陰様で清掃費用も破格のオトモダチ価格。


人脈って、財産です(笑)


ありがとうございました!



次にまたカビさんにやられないよう、


サーキュレーターなどで万全な対策をしました。


空気の流れってとても大切ですからね!